箇条書きをHTMLのリスト化するMyEditor用MyScriptsスクリプト。

IMG_4038

最近、MyScriptsを使って箇条書きをリスト化するのが流行ってるみたいですが…。

誰が何と言おうと、MyScriptsとの連携はMyEditorが1番便利。

だって開発者が同じ@unitkayさんなんだから。

それにみなさんが気がついていないだけで箇条書きをリスト化するMyEditor用MyScriptsスクリプトは以前からあるんですよ。

それが@hitoriblogさん作のText2Listです。

この2012年12月に書かれたエントリーの中に、そのスクリプトが書かれています。

Text2Listの使い方。

スクリプトはこちら。

これを全部コピーしてMyScriptsに保存しましょう。

あとはMyEditorで箇条書きの部分を選択して先程のスクリプトを起動するだけ。

@hitoriblogさん作成の動作イメージ動画がこちら。

箇条書きがあっという間にリスト化されるのがわかりますよね!

しかもulとolの選択もできるので、非常に便利なスクリプトです。

これがMyEditorの醍醐味!!

確かに他のエディタをメインで使っている人にとってはMyScriptsで処理して自分の使っているエディタに書き込みができるようになるのが1番いいと思います。

ただ、それをするために必要な準備(ショートカットの作成など)や実際に運用するための手数を考えるとどうしても無駄が多くなります。

そういった意味でもMyEditorはiOS用のJavaScript開発実行環境MyScriptsとの連携を前提に設計されたものなので、シームレスな連携が可能になっています。

かえって手が出しづらいかもしれませんが、便利なスクリプトはいくつも公開されているので、自分でスクリプトを作る必要は全くありません。

開発者@unitkayさんのブログでもMyEditor用MyScriptsスクリプトが多数公開されていますので、そちらもご参照ください。

MyEditor | Unit Kay’s Blog
MyEditor MyEditor 1.6(¥350 サイズ:0.4 MB)
販売元:Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama

MyScripts MyScripts 2.5(¥350 サイズ:2.3 MB)
販売元:Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama

MyScripts LE MyScripts LE 2.5(無料 サイズ:2.3 MB)
販売元:Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. 続編!複数行をまとめてリスト化してRowlineに送るスクリプトを作ってみた! | happy081115's Blog said on 2013年1月30日 at 11:09 PM

    […] 箇条書きをHTMLのリスト化するMyEditor用MyScriptsスクリプト。 | Feelingplace […]

  2. […] 箇条書きをHTMLのリスト化するMyEditor用MyScriptsスクリプト。 | Feelingplace 選択範囲をHTMLタグで囲むMyEditor用MyScriptsスクリプト。 | Feelingplace […]

トラックバック URL