WordPressのプラグイン、Jetpackが勝手に吐き出すOGPタグを止めるプラグイン、Remove Jetpack Open Graph Tags。

Jetpack

タイトルで言い切ったので、これ以上何もいうことがないのですが続けますね(^^;;

JetpackのOGPを止めたい!!

タイトル通り、WordPressのプラグイン、Jetpackが勝手にOGPタグを吐き出していることは、あかめ(@mk_mizuho)さんのこのエントリー、

を読んで知った方も多いのではないかと思います。

このあかめさんのエントリーでは、functions.phpをいじるというもの。

ボクにはこんなこと怖くてとてもできません_| ̄|○

きっと誰かがプラグインを作ってくれているだろうと探してみると、やっぱりありました。

こちらのエントリー、

で紹介されていたプラグイン、Remove Jetpack Open Graph Tagsです。

Remove Jetpack Open Graph Tagsは何をするのか。

このプラグイン、Remove Jetpack Open Graph Tagsはその名の通り、JetpackのOGPタグを除去するプラグインです。

インストールは、

からZIPファイルをダウンロード。

Remove Jetpack Open Graph Tags

  1. Upload RemoveOGT/index.php to wp-content/plugins/ on your server.
  2. ZIPファイルを解凍してできたフォルダをWordPressのプラグインフォルダへアップロード。

  3. Activate through the ‘Plugins’ menu in WordPress
  4. 管理画面のプラグインから有効にします。

たったこの3ステップ。簡単でしょ?

phpは触れない。触りたくないあなたに!

このRemove Jetpack Open Graph Tagsを使えば、あっという間にJetpackのOGPタグを消し去ることができます。

phpは触りたくないなぁというそこのあなた!

このプラグインならphpを触らずにJetpackのOGPタグを除去できますよ〜。

ついでに言うと、WordPressのプラグイン、Facebookも勝手にOGPタグを吐き出しているので、OGP指定プラグインをお使いの方はご注意くださいね(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 4;かめ女子のwebメモ を読… >>WordPressのプラグイン、Jetpackが勝手に吐き出すOGPタグを止めるプラグイン、Remove Jetpack Open Graph Tags。 | Feelingplace Author: […]

トラックバック URL