愛犬のベストショットを動画から切り出すアプリ、MovieToImage。

Movie2Imageアイコン

別に愛猫でもいいんですけど、何せこのブログのメインキャラクターはフォルテ(カニンヘンダックスフンド)なもんですから(^^;;

そんな愛犬や愛猫、小さな子ども。

ようはちょこまかとよく動くこの被写体の動画をiPhoneで撮るのはまだ何とかなる。

でも写真となると結構難しい。

それなら動画から切り出してしまおうというのが今日ご紹介するMovieToImageです。

動画から瞬間を切り出す「MovieToImage」 動画から瞬間を切り出す「MovieToImage」 2.3.1(¥85 サイズ:4 MB)
販売元:DreamOnline,Inc. – Dreamonline,inc.

MovieToImageでできること。

MovieToImageでできることは、

  • 動画を撮る
  • 動画から静止画を切り出す

の2つだけ。

とてもシンプルでわかりやすい。

切り出す静止画のサイズは、動画のサイズに依存しています。(iPhone5で撮ると1920×1080pxになります。)

今回は2つのうち、動画から静止画を切り出す部分に絞ってのご紹介。

作例

例えばこの画像。

IMG_4123

これはフォルテのこの動画

から切り出したもの。

MovieToImageで動画を読み込んで、

カメラロールから選択

切り出したいポイントまで進めます。

目的の場面で保存

あとは右下のフロッピーディスクのボタンをタップすればカメラロールに保存されます。

切り出した画像をもう1度。

IMG_4123

そしてそれを加工してInstagramにアップしたのがこちらになります。

びゅーーーーーん!!
びゅーーーーーん!! Photo by feelingplace

なかなか面白いでしょ(^-^)

iPhoneだから手軽にできる!!

一眼レフのカメラ持ってるからこんなのいらないって思う方もいるかも知れません。

でも四六時中一眼レフ持ち歩いている人はそうそういないでしょ。

いつも持ち歩いているiPhoneだからこそ、

  • すぐに撮れる。
  • 手軽にできる。

が大きなポイント。

MovieToImageは、愛犬家・愛猫家・子煩悩なiPhoneユーザーには試していただきたいアプリですね。

動画から瞬間を切り出す「MovieToImage」 動画から瞬間を切り出す「MovieToImage」 2.3.1(¥85 サイズ:4 MB)
販売元:DreamOnline,Inc. – Dreamonline,inc.

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 愛犬のベストショットを動画から切り出すアプリ、MovieToImage。 | Feelingplace […]

トラックバック URL