iPhoneで手軽にFTPを扱えるアプリ、FTP Client Pro。

FTP Client Pro

手元にiPhoneしかないんだけど、どうしてもサーバー上のファイルの修正をしたい時ってありませんか?

ボクはよくあるんですが、今までFTPを扱えるアプリを探したりことがありませんでした。

そこで今回探して見つけたのが、このFTP Client Proというアプリなんです。

FTP Client Pro FTP Client Pro 2.1.2(¥250 サイズ:11.4 MB)
販売元:LessIsMore Development – Anders Havn


あの和洋風KAIでも使ってる!

実はこのアプリを見つけたのはあの和洋風KAI様でした。

このレビューを読んで即ポチしてしまいました。

見た目にわかりやすい!

これがボクの使っているWordPressのテーマのフォルダの画面なんですが、パッと見てとてもわかりやすいです。

見た目にわかりやすい。

設定を変えればスクリーンショットのようにパーミッションを表示することもできます。

1ファイルへのアクションメニューも豊富です。

メニューも豊富

Editを選べばこのように簡単な編集も可能です。

簡単な編集もできる。

右のチェックを入れてメニューを表示すると、

右のチェック入れると。

ファイルのダウンロードやコピー、削除、移動も可能です。

ローカルへのダウンロードも可能

もちろん、ローカルファイルを指定のフォルダにアップロードすることも可能ですよ!

正直、iPhoneでFTPはしたくない。

フォルテそれでも、外出中に間違ってWordPressをアップデートして、変更していたCSSなどがぶっ飛んでしまった時には、iPhoneでFTPができると重宝します。

慎重に操作したいからこそ、ファイルの見た目もわかりやすい、そして豊富なメニューを備えたFTP Client Proはお勧めのアプリです。

FTP Client Pro FTP Client Pro 2.1.2(¥250 サイズ:11.4 MB)
販売元:LessIsMore Development – Anders Havn

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] えるアプリを探したりことがありませんでした。 そこで今回探して見つけたのが、このFTP Client Proというアプリなんです …via iPhoneで手軽にFTPを扱えるアプリ、FTP Client Pro。 | Feelingplace […]

  2. iPhoneで手軽にFTPを扱えるアプリ、FTP Client Pro。 | Feelingplace | iPhone情報発信局! said on 2013年3月14日 at 10:49 PM

    […] iPhoneで手軽にFTPを扱えるアプリ、FTP Client Pro。 | Feelingplace […]

  3. […] iPhoneで手軽にFTPを扱えるアプリ、FTP Client Pro。 | Feelingplace たまーに必要があって、その「たまーに」に凄く重宝します。 […]

  4. […] via iPhoneで手軽にFTPを扱えるアプリ、FTP Client Pro。 | Feelingplace […]

トラックバック URL