#ブロネク オンエアーの時間は風呂ネクだから、通勤時間に観ています。

ブロネク

基本的には2週毎の木曜日に放送しているBlogger Next Door、略してブロネク。

楽しみにしているブロガーさんも多いと思います。

そのブロネク、ライヴオンエアーなんですが、開始時間が夜10時から。

普段のボクの生活パターンだと、その時間は風呂なんですよ。出演した時は別ね(^^;;

ってことはライヴではどうやっても観られない。

ではどうするのか。

後から観るしかないですよね。

時間もあまりないからできれば通勤時間で観たい!

そんなボクが通勤時間でブロネクを観るための方法を今日はご紹介します。

ブロネクの仕組み

ブロネクオンエアーはGoogleハングアウトを使った配信番組。

過去の配信はYouTubeで観ることができます。

ブロネクのYouTubeリンク(タイトル部分)をタップすると、YouTubeアプリをインストールしてあれば、アプリに飛ばされます。

ブロネク YouTube

普通に後から観るならこれでOK。でもボクは地下鉄通勤。オフラインで観たいんです。

そこで、別のアプリを使うことにします。

YouTubeをオフラインで観る

YouTubeをオフラインで観ることができるアプリはいくつか存在していますが、ボクはTubePalyerというアプリを使っています。

YouTubeオフライン再生- TubePlayerフリバージョン YouTubeオフライン再生- TubePlayerフリバージョン 1.6(無料 サイズ:14.8 MB)
販売元:App Channel – Jinmao Li

この類のアプリでYouTubeアカウントでログインすれば、簡単にオフラインで観ることができます。

まずはYouTube側で[後で見る]に送っておきます。左スクリーンショットの右上の共有ボタンをタップすると、アクションメニューが表示されるので、[後で見る]をタップします。

IMG_4774

アプリ側で[後で見る]が同期されているか確認します。右のスクリーンショットを見ると、確かにブロネクが入ってます。

オフラインで見るためにはiPhoneにキャッシュする必要ありますが、このアプリの場合は右側の”+”ボタンをタップします。(”-“はキャッシュ済ということです。)

IMG_4775

画質を選ぶよう聞かれますが、これはお好きなほうで。

選ぶとiPhoneへのキャッシュが始まります。

IMG_4776

後は通勤中に1人で吹き出さないように気をつけて観るだけです。

でも、ホントはライヴが楽しいよ!

フォルテいろんな事情があるから、観たい人がみんなライヴで観られる訳ではないので、こういう視聴の仕方もありだと思います。

だけどブロネクを更に楽しみたいと思ったらやっぱりライヴが1番。

Twitterのハッシュタグ、#ブロネクを追いながら観るとより一層オンエアーを楽しむことができます。

気になることやオンエアー中の発言に対しての想いを #ブロネク ハッシュタグ付きでつぶやくと、オンエアー中に取り上げられるかもしれませんよ。

それではボクはこれから視聴します〜(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログ公式アカウント@fp_tweetで、ブログ更新情報を発信しています。

まだフォローしていないという方はこの機会にぜひ@fp_tweetのフォローをお願いします。

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] #ブロネク オンエアーの時間は風呂ネクだから、通勤時間に観ています。 |… 最近は忙しくてリアルタイムで見ることが難しくなってきたので、こちらの"); }else{ window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_1a780600136fa6225f7d0577cc263315.ONETAGButton_Load();} })(document); //]]> […]

トラックバック URL