ふぉるてしんぶんだい42ごう。何かがズレてる

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーを厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返るエントリーです。

今週気になったエントリー。

今週はボクのこのエントリー、好きだから書き続ける。だけでいいの?と思うこともあるのです。に呼応して書いてくださったこの3つ。

まずはとるちんさん(@lovdisneycom)のエントリー。

今ブログを書いている理由は、「表現の場所が欲しいから」かな。
好きなことを書いてそのことで誰かが何か思ってくれれば良い。少ない人数でももし訳に立つことがあればそれで良いと考えています。といっても書くからには少しはアクセス数も欲しいという矛盾。

次にそふぁねさん(@sofa_ne)。

私のブログでの優先順位は、まず検索経由でいろんな人の目にとまること。
目に止まる機会が増えたら、その人たちをリピーターにする。(←このへんでテーマも自作したいなぁ)
こんな感じで考えていました。(Googleさんに見放されてしまって最近うまくいってませんが・・・)
だから、今は「書くのが目的」ではないです。キッパリ。
PV欲しいです。見に来てくれた人が何を求めているかが、ブログを書くヒントなので。

そして最後に、あおのうまさん(@uma_blue)。

私は誰かに「ダメ」と言われた憶えはないし、言われても知ったこっちゃない。
そんなスタンスです。
でも、誰かのプロデュースやアドバイスを頂きつつブログ書くってのも楽しいですよね。
一時期ちょこっとやっていたのですが、PVも伸びましたし。

引用はボクが気になった部分なので、筆者が本当に伝えたかったこととは違うかもしれませんが、三者三様の捉え方をしていただいてボクとしては更に考えを深めるきっかけをいただきました。

そこから出てきたのは、『表現したい』は『読んでもらいたい』でもあり、それを客観的に測る指標として『PV』ある。

だけど、何を言われようが自分のブログ。1人でコツコツ調べて改善していくのか、それともアドバイスもらったりプロデュースしてもらって改善していくのかも、自分のブログでの優先順位次第。

では、ボクは何を優先していくのか。

考えがまとまってくれば、またエントリーしたいと思います。

しかし、こういう反応をいただくのはPVどうのこうのよりも嬉しいですね。これがブログの醍醐味でもあるか(^-^)

今週の@feelingplace

今週のエントリーはこの6本。

気になるエントリーはありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ふぉるてしんぶんだい43ごう。 – 何かがズレてる | Feelingplace 「PV」ってお金みたいなもんだと思うんですよね。無いよりあった方が良いけれど、それに縛られ過ぎても楽しくない。あと、持っている人の憎たらしいまでの余裕っぷりも。(笑) […]

トラックバック URL