Kickstarterで大注目されたあのPebbleがようやく届きました!!

Pebble Kickstarter Edition

昨日のエントリー、不在配達票がなくても郵便局で荷物受取ができるなんて知らなかった!!の最後にチラッと載せたこの画像。

It's time

これで気がついた方もいるかもしれませんが、Kickstarterで大注目されたあのスマートウォッチ、『Pebble』。

そのPebbleがようやくウチにも届きました!!

腕時計キライ

普段ほとんど腕時計をしないボクにこのPebbleを欲しいと思わせたのが先程のページにもあったこの動画。

これを見てワクワクドキドキ♫

自分用の誕生日プレゼントにと妻を説き伏せさっそく出資し、待つこと数ヶ月…。危うく今年の誕生日をあと数ヶ月で迎えるとこでしたがね。

使用感

開封の儀とかはめんどくさいのですっ飛ばして、ここ数日実際に使ってみた使用感をお伝えしたいと思います。

文字盤は数種類入っているんですがボクはこの

シンプルな表示で

シンプルな文字盤を使っています。

E-Paperを使ったガジェットを持つのは初めてなので見た感じがどうなるのか少し不安でしたが、日常での使用中に見にくいと感じたことは今のところ1度もありませんね。

バンドはゴム製。これから暑くなってくるので、汗をよくかく人だとベタつくかもしれません。

バンドはゴム製

BluetoothでiPhoneと連携。メールの通知を受けることができます。

メールの通知はあるけど日本語は文字化け

だけど今のところは日本語非対応。バイブでの通知もできるので、iPhoneの画面を見ていなくてもメールの着信がわかるのは安心ですね。

まだ発展途上。

フォルテ最初の動画で見たような連携までさせていないので、まだPebbleの実力を引き出していないとは思います。

日本語フォントにしろ、

「搭載は可能。何を搭載するか調査中。」

ということなので、将来的には通知も日本語での表示ができるようになるのでしょう。

ボクとしては、

  • iPhoneからの通知を受けることができる。
  • iPhoneの音楽をコントロールできる。

というだけでも今のところ満足。

これから更に使い勝手がよくなると思うと楽しみで仕方ないですね(≧∀≦)

今は市販の予約が

で始まっていて、価格は150ドル。

iWatchの噂は絶えませんが、このPebbleも選択肢の1つとしていかがでしょうか?

ここでお知らせ!

当ブログ公式アカウント@fp_tweetで、ブログ更新情報を発信しています。

まだフォローしていないという方はこの機会にぜひ@fp_tweetのフォローをお願いします。

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] Kickstarterで大注目されたあのPebbleがようやく届きました!! | Feelingplace この辺の「あともう少しがんばりましょう」的なところが、Kickstarter の醍醐味かもしれん。 […]

  2. […] Wii Uを本体更新したので速度計測してみた ( via もとまか日記 ) ◆ Kickstarterで大注目されたあのPebbleがようやく届きました!! ( via Feelingplace […]

  3. Pebble E-Paper Watch日本語ページリンク集 | DevCafeJp said on 2013年6月14日 at 10:06 AM

    […] Kickstarterで大注目されたあのPebbleがようやく届きました!! | Feelingplace 文字盤はSimplicity。iPhoneの音楽コントロールと通知を利用しているとのこと。確かに時計から音楽再生ができるのは […]

トラックバック URL