Qontact。誰よりもすばやくあの人へ連絡できるアプリ。

Qontactアイコン

またもやりばわんさん(@rivawan)がとんでもないアプリをアップデートしましたね。

それがこのQontact。ボクの環境では色々と問題があってすばやく連絡先にアクセスできなかったのも事実。

それが今回、2.0へのメジャーアップデートでグッと使いやすくなりました。

Qontact Qontact 2.0(無料 サイズ:0.6 MB)
販売元:Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji

という訳で今回はボクがQontactで抱えていた問題とそれをクリアしたアップデート内容のご紹介です。

抱えていた問題

ボクが抱えていた問題。それはとにかくアプリが落ちるということ。

どれくらいの速さでフリックすると落ちるかというと、以前あかめさん(@mk_mizuho)が紹介していたタイピングの神様

でLv25くらい出せる人なら9割くらいの確立で落ちました。(ちなみにボクはLv25から30くらい。)

早く連絡したいという思いとは裏腹にアプリが落ちる。

さすがにこれでは辛かったのでりばわんさんにすかさず報告したという経緯がありました。

アップデート内容

そんな報告をしていたQontactですが、この度アプリの安定性だけではなく様々な改善を施して2.0へメジャーアップデート。

アップデート内容は、

一から設計し直して、落ちやすかった問題を修正!
クイックアクセス機能でよりクイックにコンタクト!
検索対象の項目を増加!グループ名や住所などでも検索可能に
スペースでAND検索(絞り込み検索)が可能に!
履歴ボタンの仕様を変更!連絡アクションの履歴へ
並びの順序を名優先、姓優先と変更可能に!

と盛りだくさん。

落ちやすかった問題が修正されたのはもちろん嬉しいんですが、この中でも個人的に1番嬉しいのはクイックアクセス

クイックアクセス

アイコンでパッと見てわかりやすいし、ここから電話やメールが簡単にできるのは非常にありがたい!

今後のバージョンアップでTwitterやFacebookでのメッセージ送信にも対応していくということなので、さらに使用頻度は高まりそうです。

quick+contact=Qontact!!

フォルテ2.0にメジャーアップデートされてその名に恥じない機能にさらに磨きをかけたQontact。

現在アップデートセール中で何と無料!!

このセールは2013年5月1日までということなので残すところあと2日

まだ使ったことがないという方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

Qontact Qontact 2.0(無料 サイズ:0.6 MB)
販売元:Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji

えっ?誰に連絡するんだって?そんなの内緒に決まってるでしょ(^◇^;)

ここでお知らせ!

当ブログ公式アカウント@fp_tweetで、ブログ更新情報を発信しています。

まだフォローしていないという方はこの機会にぜひ@fp_tweetのフォローをお願いします。

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL