名古屋を食べ尽くせ!!名古屋めし食べ歩きツアー・朝食編 コメダ珈琲

名古屋城

「尾張名古屋は城でもつ」とはどこかで聞いたことのあるフレーズだとは思いますが、これは尾張名古屋は城でもつ | 識る | 名古屋を知る | 名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュによると、

「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ 尾張名古屋は城でもつ」と三重県伊勢地方の民謡「伊勢音頭」にも歌われている有名なフレーズ

ということだそうです。

ってことで、そんな名古屋在住の@feelingplaceですが、ボクの妻の友人(仮にみーちゃんとしておきましょう。)が5月の大型連休で名古屋に遊びに来ることになりまして。

そのみーちゃんの希望が名古屋めしが食べたい!!ということだったので、2013年の5月4日の土曜日に名古屋市内をボクと妻の2人でみーちゃんを引きずり回してきました。

今日はまず朝食編をお送りします。

みーちゃんの希望

妻が事前にみーちゃんから聞き取った食べたい名古屋めしは以下の5つ。

  • コメダ
  • 手羽先
  • ひつまぶし
  • みそかつ
  • きしめん

あんかけスパとか天むすとかもありますが、さすがに1泊2日ですしねぇ。希望のあった5つから優先順位を決めてボク達でルートを検討しました。

コメダ珈琲でモーニング。

朝早く名古屋駅に到着したみーちゃんと合流。この時点で妻は後部座席に移動して、ボクはドライバーとして使われることになります…。

最初に向かったのはコメダ珈琲。

今回はその後のルートやお店の混み具合も考えて名古屋駅から少し離れたこの白壁店をチョイスしました。

関連ランキング:喫茶店 | 尼ケ坂駅

コメダ珈琲白壁店

着いたのは朝8時だったにも関わらず、愛知県外ナンバーの車が多く止まっていたことに若干焦りましたが、無事入店することができました。

オーダー内容

といってもボクがオーダーしたものしか写真に残ってないんですけどね。

ボクは最近ブラックで珈琲を飲むのがつらいので胃にやさしい(?)ミルクコーヒーを選択。

ミルクコーヒー

もちろん、モーニングもつけます。そして追加トッピングで小倉あんも頼みます。

マーガリンをたっぷり塗ったトーストに小倉あんを乗せると…

小倉トースト

小倉トーストの出来上がり♡

ボクは久々に食べたんですが、マーガリンと小倉あんが混ざり合って口の中で拡がった時のあの絶妙な甘さは病みつきになりますね!

トッピングの小倉あんは余分に100円かかりますが、トーストと奥の方に見えるゆで卵はもちろん無料!!

朝からたっぷり名古屋めしを堪能しました♡

恐るべし、大型連休…。

フォルテ翌日みーちゃんは泊まったホテルの近くにあったコメダ珈琲でシロノワールを堪能したそうなんですが、入店までの待ち時間が何と30分もあったとか。

普段気軽にふらっと立ち寄っているボク達にとってはとんでもない待ち時間。それでもこれは食べたい!って思えるものがコメダ珈琲にはあるんでしょうねぇ。

さて、朝食を済ませたコメダ珈琲を出たのが朝の9時過ぎ。

次の目標のお店が開店するまでまだ時間があります。

少しふらついてから向かうとしましょうかね(^-^)

このツアーは

に続きます。こちらもあわせてどうぞ。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

RSSリーダーでブログを読みたいという方は、こちらのフィードの購読をお願いします。

Twitter

Twitterでは

Facebook

Facebookでは、

  • Facebookページ
  • 当ブログFacebookページと

  • Facebookページ(フォルテ)
  • 当ブログマスコットキャラクターでありメインキャラクター、フォルテの写真や動画をブログに先行して公開しています。(ブログにはアップされないフォルテもあるかも…。)

Google+

Google+では

  • Google+
  • 筆者の個人アカウントと

  • Google+ページ
  • 当ブログのGoogle+ページで発信しています。

Instagram

  • Instagram
  • Instagramではフォルテの写真を主にアップしています。フォルテまみれになりたい方はこちらもどうぞ。

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 名古屋を食べ尽くせ!!名古屋めし食べ歩きツアー・朝食編 コメダ珈琲 […]

  2. パズドラフォーカス【76号:ランク283:309日目】〜 「天元の黒龍」にチャレンジしてるんですけど | 覚醒する @CDiP said on 2013年5月12日 at 3:01 PM

    […] vol.542 ( via キタミテレビ | キタミテレビ ) ◆ パズドラヤバイ!!ブログ書けねぇwww ( via 和室Mac | 和室Mac ) ◆ […]

トラックバック URL