【いつから】YouTubeの説明にURL書くとリンクされてる!!【こうなった?】

YouTubeアイコン

YouTubeには時々アップロードしているんですが、動画を見て回ることがないのでいつからこうなったのか全く気がついていませんでした。

でもこれは非常にありがたいなぁと@feelingplaceは思っています。

YouTube動画の説明にURLを書く。

過去にもYouTube動画の説明にURLを書いたことがあったんですが、その時はリンクにならなかったのでしばらく書くのを止めていました。

先日YouTube Captureでアップロードした時に何を思ったかふとURLを書いてみようと思ったのです。

YouTube Capture

こう書いておいてアップした後に、YouTubeアプリからどう見えるか確認しようと開いてみたらびっくりしました。

リンクが貼られてる!!

何とURLがリンクになってるではないですか!

YouTubeアプリでも。

YouTubeアプリだとこんな感じ。

Chrome

まさかアプリだけ!?と疑い、まずはiPhoneのSafariで開こうとすると、YouTubeアプリに飛ばされてしまいました。

ブラウザでも。

そんなこともありiPhoneアプリのGoogle Chromeで開いてみると、

YouTubeアプリ

このようにしっかりリンクになってます。

動画からブログを見てもらうこともできるかも…。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ボクの動画はそんなに再生回数が多くないんですが、何かの拍子に見つけてもらってそこからブログを見てもらうきっかけにはなるかもしれません。

YouTubeにアップロードする時にはこれからはブログのURLを忘れず書くようにして行きたいなと思います。(過去の動画も直さないといかんな…。)

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Instagram

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL