大いなる宴の前に。#dpub8

名駅出発

名古屋から新幹線で1時間。大阪の地で行われた100人規模のただの飲み会、Dpub 8。

こんな参加表明のエントリーをしていた@feelingplaceですが、今回は数回に分けてDpub8で感じたことを書き綴ってみようと思います。今日は1次会会場に着くまでのこと。

新大阪までの道のり。

10時過ぎの新幹線に乗り電源を確保して、音楽聴きながら実はこんなことして遊んでました。

これもDpubの楽しみ方の1つ。(参考:あなたはDpub7の裏で行われていたイベント、 #エアdpub をご存知ですか!? | Feelingplace

そんな中、ひろまさん(@hiroma20)がすぐ後の新幹線で大阪に向かっていることを知りました。

新大阪にて。

新大阪でひろまさんと合流。今回ひろまさんは2次会までの日帰りだったんですが、見た感じはどう考えても何泊する気なんだというフル装備。

ひろまさんは待ち合わせをしているようでそれに便乗させていただくことに。

ひろまさんはDpub 5で1度顔を合わせただけ。だからかもしれないですが前回会った時との表情の違いがよくわかりました。

大阪駅に向かうまでの間、ひろまさんと話をしていたんですが、『もがいているのをそのまま見てもらえれば。』と仰っていたのですが、そういうエントリーが書けるのがひろまさんの魅力だし強さなんだよなと感じましたね。

と話をしている間にもう大阪駅に到着です。

天空のタリーズ。

通称天空のタリーズと呼ばれるタリーズコーヒー 梅田阪急ビル店。

関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)

ここで合流したのは、ひろまさん、さいたさん(@saita_ryouhei)、ちんぺいさん(@tinpay)、えいじさん(@eijishibutani)、少し遅れてごっさん(@yas_gossan)。

Twitterで散々絡んでいるんですが、実はえいじさん、ごっさんは初顔合わせ。こういう不思議な感覚に陥るのも楽しさの1つです。

宴の前の静けさ。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

6人が6人とも大騒ぎする訳でもなくちょこちょこと絡みながら時間がゆっくり過ぎて行く。この後待ち構えている大いなる宴に備えて。

そろそろ開場するだろうという時間に向かって動き始める6人。その中でボクは今回のDpub 8に参加するにあたり目標としていたことを振り返りながら、会場へ向かうのでした。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL