毎日ブロネクに7月12日(金)13日(土)2夜連続出演させていただきました。 #ブロネク

BND

Blogger Next Door、通称ブロネク。

Google+ハングアウトを使ったブロガー同士の交流の「場」のブロネク、2013年の7月は毎日配信しています。

その毎日ブロネクに私@feelingplace、12日(金)13日(土)の2夜連続で出演させていただきました。

今回はその感想、というか反省をしたいと思います。

2013年7月12日(金)

この日のタイトルは、『ハン熟タマゴ! ノープランでいっちゃうネク!』。アーカイブはこちら。

1番の反省点はタイトル通り自分自身もノープランで臨んでしまったこと。

何か1つでもいいから他の出演者に聞きたいことを準備しておけばよかったなと反省しております。

結果的にはともぞうさん(@tomozo_1975)が生きのいいネタを準備してみえて、この回のホストであるハンサムクロジさん(@kuroji1987)がうまく出演者へ振り、まとめてくださった回で、ハンサムクロジさんが珍しくたくさんしゃべっているという意味では楽しい回となりました。

2013年7月13日(土)

この日は『ハングアウトでホーム画面晒しするネク!』アーカイブはこちら。

この日のボクは少しだけ準備をしていました。その準備というのは過去エントリーの確認。

こちらが当日ツイートさせていただいたものなんですが、これしか準備せずに何を話すかは全く決めていなかったんです。

アーカイブを確認してみると『あのー』とか『えー』とか考えながら話をしているのが丸分かりで恥ずかしいですね。

さらにプレゼン時間の管理もできていません。アーカイブで確認してみるとボクのところで15分程かかっています。

最初から押すこと前提だったにしろこれはやっちゃいけないことです。

準備大事。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

やっぱり準備は大事ですよね。短い時間で自分が何を考えているか相手が解るように表現しなければいけない場での準備不足は、準備をしていた人との差が如実に現れます。

そういう意味では2夜連続での出演でボクの話した部分は視聴されたみなさんには不快な思いをさせてしまったかもしれません。

ボク個人としてはぐだぐだではありましたが、何事にも入念な準備が必要だと改めて意識させられた機会でした。

もし次に出演することがあればしっかり準備して臨みたいなと2夜連続での出演したアーカイブを見ても反省した@feelingplaceでした。(とってもボクができるネタはモブログ実演くらいでしょうけど…)

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ 毎日ブロネクに7月12日(金)13日(土)2夜連続出演させていただきました。 #ブロネク ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL