ブログの更新情報をSNS個人アカウントで流さないたった1つの理由。

Day 219 - Keating
Day 219 – Keating Photo by Jessica Keating Photography

先日、当ブログ、Feelingplaceの更新情報の受け取り方のご案内。 | Feelingplaceなんてエントリーを書きました。

よくよくここに挙げられているアカウントを確認してみると、Twitterの個人アカウントとInstagram以外は全てブログ用のアカウントにしています。(このエントリーからTwitter個人アカウントへ流すことも一時的に止めましたが。)

人によってSNSの使い方は様々ですが、ボクがこんなカタチでの運用をするようになった理由がたった1つだけあります。それは…

妻が嫌がった。

ある時期まではSylfeedからのマルチポストでTwitterやFacebookに投稿していたんですが、Facebookで繋がっている妻からの一言。

ウザい…。

こう言われてしまうともうなす術がありません。

Facebook個人アカウントへのSylfeedからの投稿は止め、自分のブログの更新情報を流すことも止めました。

その代わりにTwitterのブログ専用アカウントを準備したり、Facebookページ・Google+ページでブログの更新情報を流すように変更しました。

結果、妻からウザいと言われることはなくなり、穏やかな生活を取り戻すことができました。

使い方は人それぞれ。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

自分もあまり意識してはいなかったんですが、妻からそう言われて自分のやっていたことを振り返ってみると確かにウザかったかもしれません。

それなら投稿先のグループ設定を変えてしまえばいいじゃないかという方もおられるとは思いますが、妻だけ外したグループを作るのもどうかなと思いますし。

これを機に各SNSでブログ専用アカウントやページを作ることができたのでボクにとっては見直すいい機会になりました。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ ブログの更新情報をSNS個人アカウントで流さないたった1つの理由。 ( via Feelingplace ) […]

  2. […] のマルチポストでTwitterやFacebookに投稿していたんですが、Facebookで繋がっている妻からの一言。 ウザい…。 ブログの更新情報をSNS個人アカウントで流さないたった1つの理由。 | Feelingplace […]

トラックバック URL