iOSでHTMLソースコードをサクッと確認できるアプリ、HTML Viewer。

HTML Viewerアイコン

以前、こんなエントリーを書いたことがあります。

誰がそこまでしてHTMLソースコードを見るのかと思いきやボクを含めて意外と需要がありました。

しかしブックマークレットよりも更に簡単にHTMLソースコードを確認できるようになりました。それがラクイシくん(@rakuishi07)開発のアプリ、HTML Viewerです。

HTML Viewer HTML Viewer 1.0(¥100 サイズ:0.2 MB)
販売元:rakuishi – KOICHIRO OCHIISHI

サクッと検索!

アプリを初めて起動すると、

初回起動

Appleのサイトが表示されます。ラクイシロクじゃないのね…。)

1番上はアドレス・検索バーになっているので、

Googleで検索可能

このようにサクッと検索することができます。

サクッと確認!!

HTMLソースコードの確認もとても簡単です。

まずはHTMLソースコードを確認したいサイトを表示。

ソースコードをみたいサイトを表示

次に右下のボタンをポチッとします。

ソースコードが表示される

たったこれだけで簡単にHTMLソースコードが確認できます!表示されたHTMLソースコードは一部分または全部をコピーすることも可能なのもありがたいですね。

ソースコードの検索もできればいいな!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ただね、HTMLソースコードって長いんですよね。HTMLソースコードを表示した状態で検索ができると更に便利だなぁと思ったのが1つ。(今は全部コピーして別のエディタで検索かけてます。)

もう1つは文字サイズの変更ができるようになるとありがたいですね。ボクも最近、細かい文字が読みにくくなってきたものですから。(これも今のところ先程の手段で回避してます。)

サクッと検索・HTMLソースコードの確認ができるアプリ、HTML Viewer。

外出先で急にHTMLソースコードを確認しないといけないお仕事をしている人達にはとても重宝するアプリですよ!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ iOSでHTMLソースコードをサクッと確認できるアプリ、HTML Viewer。 ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL