愛知県春日井市ハ光町にある鴨料理専門店、『かもや』に行ってきました。

かも刺身盛り合わせ

鴨ってあまり食べる機会がないんですよね。高級食材ってイメージだし、そもそも普段食べているお店で鴨なんて出てこないし。

でも、家から程近くの春日井市に鴨料理の専門店があったんですよ。その名も『かもや』です。

関連ランキング:鳥料理 | 勝川駅(JR)

美山バルバリーを使用。

この『かもや』で出される鴨は、美山バルバリーという鴨。

フランスで食用に改良された高級食用鴨(バルバリー種)を国内で生産しているとのこと。

そんな高級食材が手軽なお値段でいただけるうれしいお店が『かもや』なんです。

コースで!!

今回は2500円のコースを頼みました。ここからは写真でお楽しみください。

まずは、冒頭にも載せたかも刺身盛り合わせ。

かも刺身盛り合わせ

左からハツ・ロース・砂肝。臭みが全くなくておいしい!

次は、かもロースネギ焼き。

かもロースネギ焼き

テーブルに小さなコンロを準備してもらって先にネギを焼いて、しんなりしてきたところで生でも食べられるかもロースを追加すると、

かもロースネギ焼き

えぇ、うまいです。噛む度に鴨の味がじんわり出てきます。

次は、かも奴。

かも奴

わかりにくいですが、これにも鴨肉が乗ってるんですよ。

続いて、かもがら青菜炒め。

かもがら青菜炒め

かもがらの出汁がよく染み込んだ青菜がうまい!

まだ続きますよ。次はにんにくかもチャーハン。

にんにくかもチャーハン

かもの出汁で味付けされた鴨肉の入ったチャーハン。味はそんなに濃くないのであっさり食べられます。

最後に特製カレーうどん。

特製カレーうどん

もちろんかも出汁、鴨肉入り。うまいです、ホント。このコースで2500円ですから安いですよね!

地元密着の小さなお店。

フォルテ

小さなお店なので、車で通ってもわかりにくいかもしれません。

席も1階がカウンター10席くらいとテーブルが1つ、2階が最大18人の個室があるだけです。

ただ地元密着のお店のようで、常連さんは鴨をつまみに地酒を飲みに来ているような感じでしたよ。

飲むだけではなく、今回のようなコースもいただける『かもや』。名古屋周辺に来ることがあれば1度行ってみてくださいね(^-^)

関連ランキング:鳥料理 | 勝川駅(JR)

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL