長方形の動画を簡単に正方形に変換できるアプリ、正方形どん!!

正方形どんアイコン

Instagramへの動画投稿やってますか?ボクはこれまでは全くやってなかったんですが、このアプリを使ってやってみようという気になりました。

そのアプリは正方形どん。どんなアプリなのかさっそくご紹介します。

正方形どん - 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換 正方形どん – 長方形の動画を Instagram 用に簡単変換 1.0.0(無料 サイズ:4.9 MB)
販売元:FANG Inc. – FANG Inc.

動画版『正方形さん』。

動画版『正方形さん』。わかる人にはこう言ってしまえばわかる機能を持ったのがこの正方形どん。

長方形の動画に余白を加えてさらに最大15秒に切り取り。さらにInstagramに特化したサイズ(640×640)に最適化するというアプリです。

使い方もとってもシンプル。起動するとほぼ真っ白。

起動→カメラロール

左上のカメラロールの文字をタップするとこのように動画だけフィルタされて表示されます。

開始点の変更はプレビューを見ながら赤いバーを動かして変更することができるのでとてもわかりやすいですよ。

開始点変更

拡大・回転ができる!

この正方形どん、余白を追加するだけでなく、拡大して余白を消すこともできます。アスペクト比は4種類。

16:9と4:3

アスペクト比 16:9/4:3

7:6と1:1

アスペクト比 7:6/1:1

これだけでもずいぶん雰囲気が違うのがわかりますよね。

回転もこんな感じでできちゃいます。

回転

サンプル動画。

試しに16:9と1:1の動画をInstagramに投稿してみました。

こちらが16:9。

そしてこちらが1:1。

拡大すると同じ動画とは思えないですね!

お手軽すぎる!!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

Instagramの動画を使うのを意味もなくためらっていたんですが、この正方形どんのお陰で少し印象が変わりました。

ボクはフォルテの動画をYouTube Captureで撮っているんですが、それをInstagramのサイズに合わせるのは面倒だったんですよ。

でもこの正方形どんなら簡単にInstagramに最適化して切り取ることができるので気軽に動画をアップできそうです。

この正方形どん、なんと無料!!まだInstagramに動画投稿したことがない人はこの正方形どんを試してみてはいかがでしょうか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ 長方形の動画を簡単に正方形に変換できるアプリ、正方形どん!! ( via Feelingplace ) […]

  2. […] ◆ 長方形の動画を簡単に正方形に変換できるアプリ、正方形どん!! ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL