これは便利!!MyScriptsだけで連続コピー・まとめて貼りつけを実現するスクリプト。

MyScriptsアイコン

MyScriptsというアプリをご存知でしょうか?JavaScriptの実行環境であるMyScriptsはiPhoneだけでブログを更新する、いわゆるモブログをする人にとっては必携と言っても過言ではないアプリ。

今日ご紹介するのはMyScriptsだけで連続コピー・まとめて貼りつけを実現するスクリプトです。

MyScripts MyScripts 2.5(¥350 サイズ:2.3 MB)
販売元:Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama

シンプルに。

まずはCopyMatometeDone。これを使うために必要なものは、MyScripts(無料版のLEもあります。)と

このツイートにリンクが貼ってある2つのスクリプト。

スクリプトをMyScriptsに取り込むにはMyScriptsがインストールされたiPhoneでリンクをタップしてください。

使い方は簡単。

CopyMatometeDoneにチェックを入れるだけ。履歴を消去したい時はClearClipboarHistoryをタップするだけです。

CopyMatometeDone

コピー履歴をエディタに送りたい時はコピーした時に出てくる通知をタップするだけ。

非常にシンプルですよね!

より高機能を求めて。

これより高機能なのが、さいたさん(@saita_ryouhei)のClipboardUtilAny。

こちらはClipboardUtilAnyとClipboardWatch、Copy2Clipboardの3つを使います。

クリップボードの監視にはClipboardWatchのチェックを入れるだけ。コピーされると通知されます。

ClipboardUtilAny設定

コピーしたデータはClipboardUtilAnyを使います。

貼りつけたいものにチェックを入れて貼りつけたいエディタを数字で選びます。

ClipboardUtilAny画面

このスクリプト、以前はコピーするだけだったんですけど、今回バージョンアップしてエディタへの貼りつけもできるようになったんですよね。

しかもきっかけはあかめさん(@mk_mizuho)みたい。モブログに関しては考えること似てるなやっぱり(^_^;)

エディタの壁を取り払うカギになる!?

< style=”float:right;” >フォルテ

>

クリップボード履歴の管理がMyScripts単体でできるようになるということはモブログをするものにとっては革命的なことです。

これまではMyEditorやiWorkspaceとMyScriptsを組み合わせて管理していたクリップボードの履歴がMyScriptsだけで管理できて、しかも他のアプリにも簡単に送れる。

今回ご紹介したスクリプトを使えば、クリップボード履歴が問題となっていたエディタの壁を簡単に越えることができるようになります。

この2つ、使い方はとても簡単なので、モブログをやっている人はぜひ試していただきたいですね!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. ClipboardUtilAnyがアップデート!朝の通勤時間でサクッと登録できちゃった☆ | sumirexxx said on 2013年9月4日 at 12:05 AM

    […] […]

トラックバック URL