検索&ランチャーアプリ、Seeqに登録したモブログ用厳選アイテム。

Seeqアイコン

検索&ランチャーアプリのSeeq、リリース当初からとても便利に使っています。最初はこれでもかっ!!ってほどアイテムを登録していましたが、最近はアイテムそのものを厳選するようになりました。

今日はその厳選された9つのアイテムをご紹介したいと思います。

Seeq – 次世代検索ランチャー
ダウンロードはこちらのボタンから!!


厳選された9つのアイテム

それではまずはスクリーンショットから。

IMG_7844

1つずつ確認していきましょう。

Seeqで検索

1番基本となるものはやはり外せない・外れないです。

ボクはSeeq内の設定で、”未入力時に使用してあるテキスト”を”クリップボード”にしてあるので、検索したい単語をコピーしておけばSeeqを立ち上げてすぐに検索することができます。

自ブログ検索

これはモブログには必須。Seeqのアイテムにはないので自分で設定します。

下のツイートに含まれているリンクをタップするとSeeqに取り込むことができます。(URLの変更は忘れずに。)

Seeqで検索も含めてよくやるのが、

と同じこと。内蔵ブラウザにはブックマークレットを準備しておくのが吉です。

Flickr検索

これもSeeqのライブラリにはないアイテム。アイキャッチを探すために使っています。

クリエイティブ・コモンズライセンスの写真だけ検索するようにセットしてあります。

こちらもリンクを準備しました。

食べログ検索

こちらはライブラリに入っているアイテム。

モブログ用というよりもお腹を満たすためですね。ボクはブログでご飯のことはあまり書いていませんからねぇ。もちろん、ブックマークレットの準備はしてあります。

Amazon検索

次はAmazon検索。これもライブラリにあると思い込んでましたけど、ありませんね(^◇^;)

ってことでリンク貼っておきます。

これはモブログ用と言い張りたいとこですが、商品紹介もほとんどしていない…。内蔵ブラウザにはカエレバ・ヨメレバは準備済みです。

アプリ検索

主にアプリアイコン画像を取得するために使っているのがこれ。

これはライブラリに入っているのでご安心を。

Instagram・YouTube表示

まとめてしまいましたが、この2つは完全にモブログ用。

InstagramとYouTubeの自分のアカウントを表示するようにしています。

ほら、フォルテの画像とか動画とかよく使っているでしょ。アプリ開いてリンク取得してブックマークレット起動するより、Seeqで表示してブックマークレット起動するほうが早いんですよね。

Last Page

最後はLast Page。Seeqの標準アイテムです。

このLast Page地味に便利。ミスって内蔵ブラウザを閉じてしまった時にでもすぐに元に戻せる。これは非常にありがたいです。

厳選した理由

< style=”float:right;” >フォルテ

>

全部見てみると当たり障りのない9つに見えると思いますが、ここまで絞り込むには相当考えました。

Seeqで検索をかけるために必要な手数は、アプリ起動を除けば最短で1タップ。

アイテムが増えてスクロールする必要が出てくると、スクロールさせる・止めるの2ステップが増えます。

最初のSeeqで検索で書いた、

設定で、”未入力時に使用してあるテキスト”を”クリップボード”にしてある

のも手数を減らすための方法の1つ。

便利だからといって詰め込み過ぎは逆効果。

必要最低限のものに絞り込むことで、最大限の能力を発揮させるのも1つの使い方だとボクは考えてこうしています(^-^)

Seeq – 次世代検索ランチャー
ダウンロードはこちらのボタンから!!


ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 検索&ランチャーアプリ、Seeqに登録したモブログ用厳選アイテム。 | Feelingplace […]

トラックバック URL