あの『ひらくPCバッグ』がウチにも来た!

フォルテ&ひらくPCバッグ

無事に妻の許しを得て、ひらくPCバッグをスペシャル価格で注文したのがもう2週間近く前になりますが、ウチにも無事に届いていました。

使い始めて1週間くらいになりますが、その感想を少しだけお伝えしたいと思います。

大きさ

まずはどの程度の大きさか。ここはフォルテに登場してもらいましょう。

フォルテ&ひらくPCバッグ

いい感じに横に並んでくれたんですけど、これだとバッグの横幅が伝わらないぞ、フォルテ。横向きに座ってくれない?

横幅イメージ

ちょっとリラックスし過ぎだけどまぁいいや。横幅はフォルテが少しはみ出るくらいのサイズ。(詳細なスペックはひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)でご覧ください。)

容量

バッグを開けてみましょう。

収納量

おい、フォルテ!その中にお前のご飯はないぞ(^_^;)

仕事でA4サイズの大きめのリングファイルをいくつも持ち歩くことがあるんですが、このひらくPCバッグには3つ入れることができるので連続で外回りをしても困ることはありません。

開いたところにはポケットが2つ。ここに小物を収納できるので文房具を放り込んでいます。

お出掛けしたい

ん、フォルテ。お前はこの中入れないよ。一緒にお出掛けしたかったの?

持ちやすさ

肩紐の幅はかなり広め。

幅広肩紐

たくさんの荷物を入れていて肩紐の幅が狭いと、肩に食い込んで痛いので、電車通勤のボクには非常にありがたい仕様です。

肩紐留め

肩紐とバッグ本体もしっかり留められています。肩紐が肩掛けしやすいような向きに調整されているので、たくさん荷物を放り込んでも肩紐が引っ張られることはありません。

とても使いやすい!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

職場に持っていったところ、

  • 表のパンチングレザーがオシャレ!
  • 三角形で自立するのが珍しい・便利!
  • ナイロン素材は撥水するから使いやすい!
  • 中の間仕切りが自分で変えられて便利!

とかなりの高評価。

残念ながらスペシャル価格でのキャンペーンで売れまくって現在は品切れですが、たっぷり収納できるこの『ひらくPCバッグ』は仕事用でも十分使えますよ(^-^)

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL