僕と彼女の宗教戦争 第11話 不信

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第10話はこちら。

『あのさ…』

新しいiPhoneが発売されたというのに何故か全く興味がなかった僕。

それでも実際に触ったことで購買意欲が一時的に急上昇。

触らぬ神に祟りなしとはいうものの、念のため聞いてみました。

『あのさ…』

iPhone 5sでは僕達が使っているキャリアでは電波が大幅に改善されることや、買い替えにかかる金銭負担がほぼなくなることを淡々と伝えました。

この時点で僕の中では既にiPhone 5sの購入は諦めていたので、彼女から何を言われても問題ないはずでした。

しかし、彼女から出てきた言葉は全く別のものでした。

『なにこれ?』

彼女から伝わってくるのは苛立ち。

苛立ちの原因をよくよく聞いてみるとApp Storeのアップデート通知があるのにアプリを開いてみるとアップデートがないというもの。

僕からすればiOSのメジャーアップデートの後にはよくあることと簡単に片付けていましたが、彼女はまだiPhone歴1年未満。

ただiPod touchは発売してすぐに使っていたので、僕からしたら『今更何を言っているんだ!?』と言いたい内容でした。

状況だけを冷静に伝え、しばらく待つよう伝えました。

『あり得ないよね?』

しかし彼女からすればこの現象は全く受け入れ難いものだったよう。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

『こんなことできて当たり前じゃないの…。』

以前使っていたAndroidではできたことができないといった小さな不満が積み重なり、さらにこんなことが続くことで不信を抱くようになってしまっている。

一旦収まりかけたと僕が思っていた火種は実はまだ彼女の中ではくすぶり続けていた。

僕としてはiOS 7へのアップデートでその火種が大きくならないことを祈るばかり。

まずは僕が人柱となって様子をうかがってみる必要がありそうだ。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL