するぷろ!するぷろ!!するぷろ for iOS 3.0!!!

するぷろアイコン

これがないとモブログが成立しないまでのレベルになりつつあるアプリ、するぷろ for iOS。

昨日の予告記事通り、本日3.0へメジャーアップデートしました。

今日はファーストインプレッションをお伝えしたいと思います。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
ダウンロードはこちらのボタンから!!


テーマが増えた!

するぷろといえばOriginalテーマの紫色がとても印象的。

オリジナル

今回は以前からあったOriginalとBlack。

ブラック

これに加えてWhiteが追加されました。

ホワイト

白背景のテーマが今までなかったのも不思議ですが、要望が多かったんでしょうねぇ。(ボクはBlackテーマを使用。)

Image Paste Plus!

今回の目玉はこのImage Paste Plus。

なんとするぷろストア(アドオン)での機能追加です!

ボクはFlickrでの画像管理をしているので、このImage Paste Plusは必要ないんですが試してみました。

いくらかかるかわかんないから怖いけどパスワード入力。

サインイン

よかった、170円だった(;^ω^)

¥170-

このImage Paste Plus、複数画像の挿入はもちろん、コメント・altの一括入力ができる優れもの。

一括入力

ここもTextExpander対応ってのがありがたい!

コメント位置はアカウント設定から変更可能なので、画像を貼りつけてから本文を書く人はさらに捗ること間違いなし!!

アカウント設定から変更

画像の順番だって入れ替えられます。

画像の入替もできる

TextExpander Fill-inには未対応。

TextExpanderに対応していると先程書いたんですが、Fill-inには対応していません。

Fill-in未対応

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ここはぜひ次回のバージョンアップで期待したいところ。

TextExpanderの挙動については他のエディタでもかなり不安定ですが、このするぷろ for iOS 3.0でも本文を書くところと、Image Paste Plusのコメント・alt入力欄ではなぜかスニペット展開後の挙動が違ったりしています。

日本語キーボードでの挙動違う

これはするぷろ単体では何ともならない問題も含まれていそうな気がするので、iOSやTextExpander自体のアップデートを待ちたいと思っています。

という訳で今後は、基本的な機能強化・安定はもちろん、するぷろストアの登場で便利な機能追加が楽しみなするぷろ for iOS。

持ってる人はImage Paste Plusで更に効率アップを、持ってない人はこの機会にぜひ試してみてくださいね!!

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
ダウンロードはこちらのボタンから!!


ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL