東京都品川区大井にあるすし処、さいしょさんへ行ってきました。

握り

実は2013年10月11日(金)から14日(月)まで妻と2人で関東遠征していました。

ボクの主目的は全国障害者スポーツ大会のオープン競技、バドミントンの観戦だったんですが、せっかく関東に行くならお互いにやりたいこともしたいし美味しいものも食べたいということで、約2年振りにさいしょさんにお邪魔してきました。

約2年振り!

前回さいしょさんに来たのは2011年の10月。

その時はブログでよく見かけるこのお店に行きたいと妻を無理矢理引っ張っていったんですが、今回は違います。

なかなか2人揃って東京に来ることもないので、ぜひお邪魔したいねということになりました。

食べる!食べる!!

ってことで、ここからは美味しいそうな写真が続きますよ。

まずは本日のおすすめからいくらと白子。

いくらと白子

ウチの妻はいくらがそんなに好きではないんですが、さいしょさんのいくらは食べられるんですよね。

白子はポン酢につけてあります。白子のクリーミーさとポン酢の爽やかさが口の中に広がります。

次は戻りがつお。

戻りがつお

これもおすすめの中からのチョイスで握りにしてもらいました。

好きなんですよね〜、かつお。

続いてはブリ大根。

ブリ大根

甘辛く炊かれたブリ大根。魚の骨を取って食べるのが下手くそな妻があんなにがっついて食べるとは思ってもみなかった…。

お次は本ししゃもの塩焼き。

本ししゃもの塩焼き

スーパーで見るししゃもとは明らかに違います。でかい!!

頭からかぶりついていくと、身はふっくら。あっという間に尻尾まで消えていきました。

来ました!握り!!

握り

何があったかな?大トロ入ってる?ウニ?しらうお?お酒飲んでなかったんですけど、食べるのに夢中で全然覚えてないw

そして最後に玉子焼き!!

玉子焼き

もう艶っつや。食べちゃいたい。いや、すぐに食べたんだけど。家じゃこんなの絶対焼けない。

結構気持ちよくなっていた大将が冗談を言いながらもきっちり玉子焼きを仕上げるのはやはり職人技ですね。

たまには贅沢に、ね。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

東京にあるから気軽に足を運べるお店ではないんですよね。

滞在日数も限られているし、やりたいこともたくさんある。

それでもやっぱり東京に来たからには寄りたいお店。

ボク達にとってさいしょさんはそんなお店です。

大将、ご無理言って席を確保していただいてありがとうございましたm(_ _)m

関連ランキング:寿司 | 大井町駅立会川駅下神明駅

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 東京都品川区大井にあるすし処、さいしょさんへ行ってきました。 | Feelingplace 実は2013年10月11日(金)から14日(月)まで妻と2人で関東遠征していました。 ボクの主目的は全国障害者ス […]

トラックバック URL