iWorkspaceで食べログの店舗情報を検索・貼り付けする方法!

iWorkspace_Puffin

Tabelog2HTMLの件では大変ご迷惑をお掛け致しました。

公開終了の記事(Tabelog2HTML公開終了とiOSでの食べログ店舗情報リンク取得方法について | Feelingplace)の中で代替案としてPuffinを使ったデータの取得を提案させていただきましたが、さっそくあかめさん(@mk_mizuho)が進化させてくれました。しかも何やら別のを書けと促されてる気がしたので、1つ書いてみようと思います。

あかめさんの記事のおさらい。

昨日のあかめさんの記事、読みましたか?

簡単にまとめてしまうと、SeeqからPuffinを起動してGoogleで食べログサイトの検索をするというもの。ブログに貼りつけるデータの取得はボクが書いた通りだけど、そこから先がまたすごい。

アドレスバーにslpro://と入れることであかめさんが愛して止まないするぷろ for iOSに戻っています。

これをiWorkspaceでこなそうというのが今回の記事です。

Puffin Web Browser
ダウンロードはこちらのボタンから!!


iWorkspace
ダウンロードはこちらのボタンから!!


iWorkspaceを使う。

まずはiWorkspace側の準備です。

Puffinを起動してGoogleで食べログサイトの検索をできるようにします。

下のリンクをiWorkspaceがインストールされているiOSデバイスでタップします。

Puffinで食べログ検索

iWorkspaceが開くのでそのまま保存してください。(アイコンはお好きなものを各自設定してくださいね。)

iWorkspace インポート

保存してアイコンを設定したのがこの状態。

iWorkspace アイテム

これをタップすると、ダイアログが表示されるので、お店の名前を入力。(今回はラーメン 春友流)

iWorkspaceで検索

これでOKをタップすると、

Puffinで表示

Puffinが立ち上がり、食べログサイトの春友流のページがズラッと並んでいるのがわかると思います。

あとはブログに貼りつけるコードをPuffinでコピーするだけ。簡単でしょ?

なぜあえてiWorkspaceでやるのか?

< style=”float:right;” >フォルテ

>

なぜSeeqではなくiWorkspaceで同じことをするのか?

それはiWorkspaceに全てを集約できるからです。

あかめさんの記事ではするぷろ for iOSを立ち上げるところまで書いていましたが、これについてはボクは別案を提案したいと考えています。

その記事はまた明日以降にアップするつもりです。

※今回の内容は事前に元記事の筆者あかめさん(@mk_mizuho)に動作の確認をしていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

Puffin Web Browser
ダウンロードはこちらのボタンから!!


iWorkspace
ダウンロードはこちらのボタンから!!


ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ブロガー: iWorkspaceで食べログの店舗情報を検索・貼り付けする方法! | Feelingplace(・∀・)イイネ!! […]

  2. […] ◆ iWorkspaceで食べログの店舗情報を検索・貼り付けする方法! ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL