僕と彼女の宗教戦争 第12話 一新

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第11話はこちら。

新しいiPhoneどう?

『ねぇねぇ、新しいiPhoneどう?』

彼女のその言葉に僕は耳を疑った。僕の中では”新しいiPhone”というのは iPhone 5s / 5c を指していたからだ。

しかしここで調子に乗ってはいけない。彼女の中では別のことを言っている可能性が非常に高い。

案の定、彼女が気にしていたのは iPhone 5s / 5c ではなく、先日アップデートされた iOS 7 についてだった。

変えたほうがいい?

『変えたほうがいい?』

漠然と投げかけてくる彼女。

そりゃいいに決まってる。とサラッと言いたいところだが、変わった点や興味を持ちそうなことを伝えておかないと後々文句を言われるのは僕だ。

まずは見た目の変化。今までの慣れで抵抗感があるのはわかるけど、早く新しいものに慣れたほうがいいと。

次に興味を持ちそうなもの。これは新しくなったiMovieを見てもらった。動画の拡大・縮小、スピードの変化がつけられるようになったことを見せると、動画編集など1度もしたことがない彼女が一気に傾き始めた。

その勢いでそのまま iOS 7 にアップデートをしたのは言うまでもないだろう。

その夜の彼女は iOS 7 の見た目に合う壁紙探しに没頭していた。

よくなったね!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

『よくなったね!』

数日後彼女から聞いた言葉だ。何がよくなったかもう少し掘り下げて聞いてみると、文字入力の部分だった。

iOS 7.0.3 では文字選択のしにくさや変換候補の表示などの文字入力にかかるストレスはかなり軽減されていた。

一新されたOSにトラブルはつきもの。しかしそれを楽しめる余裕は一般的なユーザーの彼女にはない。

人柱になった甲斐があったなと1人でホッとしている自分に気づいた瞬間でもあった。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL