Pebbleの交換用充電ケーブルがいつの間にか買えるようになっていた。

Pebble

kickstarterで大人気だったプロダクト、スマートウォッチのPebble。ボクも時計を探していたこともあり購入しました。(参考:Kickstarterで大注目されたあのPebbleがようやく届きました!! | Feelingplace

しかし!最近、ある事情があり全く使っていませんでした。それは充電ケーブルを失くしたから。

慌てて交換用充電ケーブルを買おうと探したんですが、失くした当時はまだ売っていませんでした。

なくした経緯。

通常使用だと1回の充電で1週間近く使えたPebble。いい加減なボクのこと、当然充電し忘れることが増えてきます。

となると、移動中に充電しちゃえばいいじゃんって単純に考えたのが運の尽き。

何度か持ち出して問題ないと過信した途端に失くしてしまいました。

これが確か今年の8月頃だったと思います。

ケーブルだけ欲しかった。

その当時、Pebbleではまだ充電ケーブルだけの販売はしていませんでした。当時のFAQには、充電ケーブルの販売は始めたらお知らせします。(意訳)のようなことが書いてあって、そのうちメールか何かで連絡が来るものだと思い込んでいました。

が一向に来ない。

先週末、何故か気になって久しぶりにググったりしていたら、何と充電ケーブルだけ売ってるじゃないですか!!

このページ、iPhoneからだとPebbleの公式サイトから辿り着くことができないんですよ。

ドメインはPebbleのサブドメインだから騙されてはいないと思いたい…。

何とたった10ドル!!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

充電ケーブルの価格は何と送料込みで1本たったの10ドル!!

アメリカ国内だと4・5日で届くようですが、アメリカ国外への発送は2から4週間かかるそうです。

まさか船便か!?と疑いましたが、送料込みの価格なので文句の言いようもありません。

急ぎで欲しい人は、6から10日で届く25ドルのものもありますよ。(こっちは飛行機かな?)

どちらにしろ感覚的には送料のみの負担でケーブルを送ってくれるPebbleの充電ケーブル。

ボクのように充電ケーブルを失くしてしまった方はもちろん、予備で買っておきたい方も覚えておいて損はないですよ〜。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ Pebbleの交換用充電ケーブルがいつの間にか買えるようになっていた。 ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL