モブログトーク6時間!モブログ女王あかめさん( @mk_mizuho )と語り合ってきました!!【前編】

あかめさん

あかめさん(@mk_mizuho)ってご存知ですか?そう、あかめ女子のwebメモ主宰で、フッ素コートしたiPhoneに餃子を乗せる離れ業を披露し、iBC(iPhone Blog Cafe)でモブログ講師を務めたあのあかめさん。

先日の関東遠征のタイミングで忙しい中時間を確保してもらってようやくお会いすることができました!

やっと会える!

Twitterでのやり取りを知っている人にはよく勘違いをされるんですが、ボクとあかめさんはこれまで会ったことがなかったんですよ。

確かに会うチャンスはありましたよ。ただその唯一の機会もボクがインフルエンザでDpub7に参加できなくなったことで先延ばしに。

今回、関東に行くことが決まって真っ先に考えたのが、会いたい人に会いたいってこと。2013年に@feelingplaceがお逢いしたい方々5名をあげてみる。 #5meet | Feelingplaceでも名前を挙げさせてもらったあかめさんに迷わず声をかけさせてもらい時間を確保してもらいました。

初めて会った気がしない。

待ち合わせ場所に無事に辿り着くと、そこにはあかめさんの姿が。会ったことはなくてもハングアウト等で何度か顔を合わせていたので迷わず声を掛けます。

『あかめさん、お待たせ〜。』

ボクのこの声の掛け方が初めて会う人相手の声の掛け方じゃないですよね(^_^;)

それはお互いに感じていて、『初めましてなんだよね?』と確認するくらい。

このとても不思議な感覚はDpub4の時に春友さん(@spring_friends)に会った時に感じたものととても似たもの。

自分の中から感情が湧き出てきて止まらない感じでした。

さて、あかめさんとTwitterでよく絡んでいる人はご存知だと思いますが、ここで3つのキーワードを挙げておきましょう。

  • 迷子
  • はらぺこ
  • モブログ

この3つのキーワードをもとに、当日の様子を振り返ってみたいと思います。

迷子

正直迷子はネタだと思っていたんですよ、地図アプリのレビューをするためのね。待ち合わせも問題なくできて会えたからネタだと思っていました。でも違った。迷子はガチだった。

待ち合わせの後、関東に来たらどうしても食べたかった春友さんのラーメンを食べに行く予定にしていたんです。最寄駅は京浜急行の戸部駅。

あかめさんについて行って改札をくぐってホームに上がると少しあかめさんの様子がおかしい。そこで気がついたんですよ、京浜急行に乗らないといけないのにJRのホームにいることを!!

『電車にまで乗らなくてよかったよね(^_^;)』と顔を見合わせながら、京浜急行へ移動。

戸部駅に着いてからも改札を出てから歩く方向を確認。何とか春友流までたどり着くことができました。

はらぺこ。

時間はもう夕食時。はらぺこです。あかめさんはグルメカテゴリを作るほどのグルメブロガーでもあります。

何度も訪れているはずなのにボクのワガママを聞いて春友流に案内してくれました。その時の記事がこちら。

あかめさんファンには非常に申し訳ないないんですが、あかめさんの真横で食べる春友さんのラーメンは最高にうまかった!!

色々と話はしつつも2人ともしっかり春友さんのラーメンを堪能。お客さんの出入りも多かったので場所を移して話をすることにしました。

まだ序盤戦。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ここまででも結構なボリュームなんですけどまだまだ序盤戦。

残る1つのキーワード、モブログはあかめさんとボクをつなぐ大きなキーワード

2人ともが自覚しているんですけど、大多数の人がドン引きするであろうモブログスキル全開でのやり取りが残っていますが、ここでは収まりきらないので後編に回したいと思います。

あと1回でおさまるのかなホントに…。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ モブログトーク6時間!モブログ女王あかめさん( @mk_mizuho )と語り合ってきました!!【前編】 ( via Feelingplace ) ◆ モブログトーク6時間!モブログ女王あかめさん( @mk_mizuho )と […]

トラックバック URL