驚愕の薄さ!!0.2mmのガラスフィルム、クリスタルアーマーに貼り替えました。

IMG_9026

最近よく耳にするようになった『ガラスフィルム』。実はボクも2013年の6月くらいから使っていました。

拭いたらすぐに綺麗になるし、反応も悪くなかったのでよかったんですが、厚みだけが気になっていました。

今回、0.2mmのガラスフィルムがあるのを知って試してみたらまぁ驚きました!!

知ったきっかけ。

このクリスタルアーマーを知ったきっかけはあかめさん(@mk_mizuho)さんのこの記事。

おいおい、褒めすぎじゃないか!?と思いながらも、実際あかめさんと会った後だからか説得力が以前よりも5割増くらいに感じられるボクは、そのままAmazonでの購入ボタンをポチッと押していました。

で、届いたのがこちらになります。

ぺらっぺら。

さっそく開封。

IMG_9027

iPhoneのカメラだとうまく寄れない(←下手くそなだけ)のでピントが合っていませんが、ガラスフィルムが貼りついている紙と比べるとわかるようにぺらっぺらです。

ガラスフィルムは貼りにくいと思い込んでいましたが、このクリスタルアーマーはそんなことありません。

レシーバー/ 前面側マイクとホームボタンの位置を合わせて、ズレないように上からゆっくり置くだけ。

あとは付属のクリーナーで気泡を出すように中心から貼りつければ完成です。

IMG_9028

それでも苦手だという人は、今だとAppBank Storeでクリスタルアーマーの貼りつけサービスをやっているようなので、貼ってもらうのもありですね。

(名古屋にも早くAppBank Storeできないかなぁ…。)

つけてる感がない!!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

この0.2mmのクリスタルアーマーに貼り替えてちょうど1週間くらいになります。

完全な主観ですけど、以前のガラスフィルムと比べると薄さとラウンド加工のせいか、つけてる感がまるでありません。

また、文字入力の反応も以前よりよくなった感じもするし、テキストの選択もしやすくなりました。

このクリスタルアーマーを発売しているアピロスという会社は、塗るだけでタッチパネルの指紋防止、滑り性が数ヶ月レベルで向上するFussoを発売している会社。

Fusso SmartPhone of APEIROS HP

そう、あかめさんがiPad miniに餃子を乗せた時に使ったあのFusso。

iPhoneにつけるフィルムで悩んだら、迷わずこのクリスタルアーマーを試してもらいたいですね!!

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ 驚愕の薄さ!!0.2mmのガラスフィルム、クリスタルアーマーに貼り替えました。 ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL