ある壁紙の『iPad版もあるとかわいいなぁ。』とつぶやいたら作ってもらっちゃいました!!

IMG_9115

これまではiPhone /iPadのロック / ホーム画面の壁紙はもともと入っている標準のものを使っていました。

しかし、iOS 7にしてからロック / ホーム画面の壁紙に悩んでいました。

理由は、iOS自体の見た目の大きな変化。視差効果等もあって今回標準で入っている壁紙を設定する気にはなれませんでした。

そこに現れたのがこの壁紙でした。

きっかけはこのつぶやき。

今ボクが設定しているのはこの壁紙。

株式会社メタ・グラマーのブログ、メタ・ノートで@kasydmkさんが公開されたものです。

見つけた瞬間、iPhoneの壁紙はこれに変更!落ち着いた色合いですぐに馴染みました。

この時、家に置いてあったiPad 2はまだiOS 7にアップデートしておらずそのまま放置。

先日やっとiPad 2もiOS 7にアップデートしたんですが、やはり壁紙がしっくりこない。そこでボソッとつぶやいたのがこれでした。

まぁ図々しいこと(^_^;)まさかこれがきっかけでこんなことになるとは思いもよりませんでした。

メンションが!

翌日、帰宅途中にTwitterのメンションが。何かな?と思って見てみると、

一瞬何が起こったのかよく分からずにリンク先をのぞいてみると、何とiPad版を作ってくださってた!!

しかもiPad1・2・3・4、iPad Air、iPad miniのそれぞれポートレート(縦)、ランドスケープ(横)、視差効果ありなしに加え、iPhone 4 / 4Sがあるじゃないですか(ノ∀≦。)ノ

さっそく設定!!

さっそく自宅のiPad 2にも設定してみました。

いやー、これはいい!!

iPhoneとiPadを並べて撮ってみると、

もうかわいくて仕方ないですね(ノ▽〃)

ボクのTwitterのフォロワーさんもiPad miniで設定。

かわええ、かわええと連呼しておりましたw

きっかけは小さなこと。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ブログやTwitterなどのSNSをやっているとたった1つの記事やつぶやきをきっかけにして、不意にこんなカタチで驚かされることがあります。

ちなみに、@kasydmkさんが代表取締役を務めるメタ・グラマーは、i文庫Sやそら案内、PictShareなどiPhone / iPadでは非常に多くの人が使っているであろうアプリのデザインを手掛けている会社。

普段から使っているアプリのデザインをしている方とこんなカタチでつながるのもブログやTwitterなどのSNSがあったから。

顔が見えなくてもこういうことをきっかけとしたつながりは大切にしたいですよね(^-^)

@kasydmkさん、この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

i文庫S – nagisa
カテゴリ: ブック, ユーティリティ

そら案内 – feedtailor Inc.
カテゴリ: 天気, ライフスタイル

PictShare – multiple photos/movies uploader – itok
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ・ある壁紙の『iPad版もあるとかわいいなぁ。』とつぶやいたら作ってもらっ… @feelingplaceさんは、iOSアプリ […]

トラックバック URL