これで500円!?フォトブックTOLOTの仕上がりの良さに驚いた!!

表紙

先日、for TOLOTを使ってInstagramにアップロードしているフォルテのフォトブックを注文しました。

昨日自宅に戻るとポストにはTOLOTの封筒が。

注文してからそんなに経っていないことへの驚きもありましたが、それよりも仕上がりの良さに驚きました!!

for TOLOT – forYou inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント



発注

発注したのは2013年11月21日(水)。この記事を書いた前日です。

自分で写真を選んだとはいえ少し心配もありました。

なにせInstagramにアップロードされている画像は612×612pxしかないので、印刷に耐えられるものなのかが心配だったのです。

ただ待っている間はそんな心配よりも早く現物が見たいってだけだったんですけどね。

到着・開封

到着というか自宅のポストに投函されたのは2013年11月28日(水)。発注からわずか1週間です。

到着した封筒がこちら。

パッケージ

TOLOTのロゴ入りのダンボールのパッケージ。シンプルでいいですね〜。

早速開封!

表紙

おー!本になってる!!汚れないようにちゃんとカバーもかかってる!!

A6文庫本サイズは持ち運びにもかさばらなくていいですね(^-^)

チラ見せ

問題の中身の出来はどうだろうな。まずは表紙を開いてみると…。

中表紙

シンプルにタイトルのみで設定していたのですっきりしています。

さて、肝心の写真はどうなんだろな?

チラ見せ1

つるっつるの光沢紙ではなくマット紙なので落ち着いてますね。

チラ見せ2

多少写真が粗くなるんじゃないかと気になっていたんですが、パッと見て全くにならない仕上がりの良さ!!

紙ならではの存在感

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ここ数年、写真をプリントすることが全くありませんでした。

写真を撮る習慣がなかったのはもちろんですけど、1番大きいのはデジタルカメラを持ったことでした。

デジタルで保存しておけばいつでも見られる。確かにそうなんですけど、やっぱり紙ならではの存在感は別物でした。

妻も『この仕上がりで送料込・税込500円は安いね〜。』と満足顔。

しばらくこのTOLOTを持ち歩いて自慢する日が続きそうな予感です(^-^)

for TOLOT – forYou inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント



この写真集、欲しい人いるかな?

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ これで500円!?フォトブックTOLOTの仕上がりの良さに驚いた!! ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL