写真コラージュアプリFuzelがiOS 7専用アプリで登場。数値表示で加工を再現しやすくなった!!

Fuzelアイコン

これまで何度となく使ってきた写真コラージュアプリのFuzel。(参考:ちょっとしたコラージュ画像を簡単に作れるアプリ、Fuzel Pro | Feelingplace

iOSが7になって、これまでとは別アプリとして無料でリリースされていました。

久し振りに触ってみたら意外と使える予感。これはいいかも…。

Fuzel ~ awesome collages, made by you – Not A Basement Studio
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


連携先が増えた。

旧Fuzelでは撮るまたはカメラロール、Facebook、InstagramからFuzelに画像を読み込んでいましたが、新しくなったFuzelではFlickrも加わりました。

連携先

ボクもFlickrにほとんどの画像を放り込んでいるのでこれはありがたいですね。

使いたい画像を選択すると下側に小さなサムネイルが表示されるので間違える心配はありません。

多彩なテンプレート。

使う画像を決めるとまずはシンプルなテンプレートで表示されます。

シンプル

画像の配置を変更するのも簡単。ドラックするだけです。

直感的

テンプレートはSIMPLE・FUNKY・FREEFORMの3種類。

テンプレート

下にもまだまだありますし、アドオンでテンプレートの追加もできます。

余白の調整が数値でわかる!

旧Fuzelと大きく変わったのが余白の調整。

旧Fuzelでは直感的な操作でしたが目安となるものが何も表示されないので、同じものを再現するのが困難でした。

しかし、新しいFuzelでは直感的な操作は維持しつつ、数値が表示されるようになりました。

ボーダー調整

毎回同じような余白・角丸を作りたい時は、この数値を目安にすれば作れますね。

あくまで直感的。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

旧Fuzelと基本は変わっていないので直感的な操作が気持ちいいアプリという印象は変わりません。

テンプレートだけではなく、アスペクト比や背景・フレームの変更やテキストラベルを置くこともできるので、かわいらしくデコレーションすることもできますね。

使い方次第でいろんな写真・画像の見せ方ができるFuzelは持っておいて損はないと思いますよ(^-^)

Fuzel ~ awesome collages, made by you – Not A Basement Studio
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL