【クリスマスプレゼント】撮影・編集をパワフルにこなすカメラアプリ、ProCamera 7。

ProCamera 7アイコン

先日、iOSデバイスの画面を録画できるアプリ、Cloud Player & Recorderを教えていただいた喫茶店の部屋の喫茶店さん(@kissaten)とその後もやり取りをしていたところ、自分がなかなか記事が書ける体調にないからということであるアプリのプロモーションコードを託されました。

それが今日ご紹介するProCamera 7。自分の分は自分で買って試してみたんですが、かなりパワフルなカメラアプリですよ。

ProCamera 7 – Cocologics
カテゴリ: 写真/ビデオ


写真撮影だけじゃない!!

正直、ボクの中では写真撮影なら標準カメラとOneCam、Camera+、動画撮影は標準カメラとYouTube Captureがあれば十分だと思っていました。

しかしこのProCamera 7はその思い込みを見事に打ち砕いてくれました。

写真

写真の撮影モードは

  • 16:9
  • 4:3
  • 3:2
  • 1:1
  • 3:1
  • 黄金比

から選択。手ブレ防止シャッターやセルフタイマーもあります。サイズは最大で3264×2448pxになります。

グリッドや傾斜計だけではなく、シャッタースピードやヒストグラム、ISO感度の表示もできます。ここまでできるアプリってそんなにないですよね?

ProCamera 7_写真設定

ナイトカメラにするとシャッタースピードを変更できますし、設定からISOブーストをONにすると最高ISO 3200まで自動的に調整されます。

動画

写真だけでも結構すごいなって思ったんですけど、動画もすごかった!!

  • 撮影開始音が出ない!
  • デジタル6倍ズームができる!
ProCamera 7_動画ズーム

これだけでもかなりポイント高いですよね?画質は

  • フレームレート
    • 24fps
    • 25fps
    • 30fps(ここまで3GS/4/4S/5/5c/5sでサポート。)
    • 60fps(5/5C/5s)
    • 120fps(5s)
  • 解像度
    • 640×480
    • 1280×720
    • 1920×1080

から選択できます。(手元で試した時はズームするとフレームレートが少し下がりました。)

編集

画像の編集もばっちり行けます。

画像はアプリ内に保管できるライトボックスはもちろん、カメラロールからも読み込めます。

ProCamera 7_編集

フィルタの種類も豊富ですし、明るさやコントラスト・露出などの調整、トリミング・回転・反転もできちゃいます。

SNSへの投稿もProCamera 7からできるので、これ1本で写真・動画撮影、編集・投稿が全て賄えますね!

クリスマスプレゼント!!

さてお待たせしました。この撮影・編集をパワフルにこなすカメラアプリ、ProCamera 7を抽選で5名の方にプレゼントします!!要項は以下の通りです。

1.プレゼント内容

  • 対象者の方の中から抽選で5名の方にProCamera 7のプロモーションコードをプレゼントします。

2.対象者

  • 当ブログ専用Twitterアカウント@fp_tweetをフォローしている。
  • 当記事のURL(短縮URLも可。 )を含むツイートをしている。ただし、公式・非公式リツイート、botからのツイートは除外します。

上記の条件を全て満たしている方を対象者とします。

3.応募期間

  • 記事公開から2013年12月27日(金)23時59分まで。

4.当選者発表

  • 2013年12月29日(日)公開予定の記事、『ふぉるてしんぶんだい80ごう』上で発表します。

5.備考

思いがけないプレゼント企画に。

フォルテ

よくよく喫茶店さんに伺ってみるとProCameraのテスターをされているそうです。

確かに記事もいくつか見かけた覚えがありますね。(その当時はスルーしてましたけどw)

喫茶店さんからの思いがけないクリスマスプレゼントとなったProCamera 7。みなさんのご応募をお待ちしています(^-^)

ProCamera 7 – Cocologics
カテゴリ: 写真/ビデオ


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] こちらのカメラアプリも前から欲しくてうずうずしていたのですが、運良くこちらのプレゼント企画に当選ヾ(●´ω ●)ノ 【クリスマスプレゼント】撮影・編集をパワフルにこなすカメラアプリ、P… […]

トラックバック URL