WordPressの自動整形&タグ除去を回避するプラグイン、PS Disable Auto Formatting。

PS Disable Auto Formatting

WordPressには便利な機能がてんこ盛りなんですけど、たまにおせっかいをしてくれることがあります。

そんな機能の1つがHTMLの自動整形とタグ除去。自分ではちゃんと書いているつもりなのに表示してみると違っているのはこいつのせい。

そのおせっかいを止めてしまおうというのがこのプラグイン、PS Disable Auto Formattingです。

PS Disable Auto Formattingの機能

このPS Disable Auto Formattingは、

  • 投稿・コメント・抜粋・説明、各エリア毎の自動整形停止
  • HTMLモード利用時のp, brタグ除去回避
  • 作成済み記事に対する一括整形処理

この3つをやってくれます。過去の記事でおかしなことになってるものも直してくれるなんて、本当に助かりますよね!

インストール・設定

インストール

まずはインストールから。

WordPressのバージョンが2.7以上であればダッシュボードからPS Disable Auto Formattingを検索してインストールできます。

PS Disable Auto Formatting_インストール

設定

設定も簡単。

PS Disable Auto Formatting_設定

自動整形を止めたいものにチェックを入れるだけ。

PS Disable Auto Formatting_過去記事一括整形

過去記事の一括整形もクリック1つで終了です。

効果

実際ボクの記事でどうなっていたかで効果を検証します。

対象記事は今から始める!iPhoneモブログ活用術。第7回 どこでも文章を書けるようにしよう。 | Feelingplace

実はこの記事がおかしいよとブログ、最近,気になったこと…主宰のアズさん(@azur256)からご連絡をいただいたから直すことができたんですよね。

適用前

まずはプラグイン適用前。

PS Disable Auto Formatting_before_WordPressアプリ

WordPress公式アプリで確認するとソースには問題ありませんが、Quicka2で表示したソースを確認すると、

PS Disable Auto Formatting_before_Quicka2

</div><br>の間に<p>が入っているのが確認できます。

適用後

それではプラグイン適用後です。

PS Disable Auto Formatting_after_Quicka2

Quicka2で確認すると先程の余分な<p>が消えているのが分かります。

もう悩まされない!!

フォルテ
どれだけ自分でHTMLをしっかり書いてもWordPressで勝手にいじられるとイラっとしますよね。

でもこのPS Disable Auto Formattingを入れておけばその心配もなくなります。

同じような症状でお悩みの方がいれば、ぜひお試しくださいませ(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] WordPress › PS Disable Auto Formatting « WordPress Plugins WordPressの自動整形&タグ除去を回避するプラグイン、PS Disable Auto Formattin… […]

トラックバック URL