やっぱり忘れられない味!らーめん春友流で味玉らーめんを食べてきました。

春友流_味玉らーめん

第2回iPhone Blog Cafe(以下、ibcafe)に参加してきたんですが、せっかく関東に出て行くなら色々行きたいし会いたい人もいます。

ibcafeの開始は14時半。どこかでお昼ごはんを食べなければいけません。

ということでibcafeに行く前にらーめん春友流で腹ごしらえをして行くことにしました。

らーめんデート♡

春友さんのところに行くのに付き合っていただいたのはLuna Azul*主宰のまいこさん(@27maico)。

ibcafeの会場が分かっていないボクは、そのまま彼女に会場まで案内させようとする魂胆だということをあっさり見破りつつ誘いに乗ってくれた心優しいブロガーさんなのです。

春友流_かんばん

前回は夜の訪問で看板がうまく撮れませんでしたが、今回はバッチリ!

念のためお店情報はこちら。

店名
春友流
住所
神奈川県横浜市西区戸部本町38-7
交通手段
京急戸部駅から徒歩3分
地下鉄ブルーライン高島町駅から徒歩2分
高島町駅から177m

味玉らーめん!!

春友流_味玉らーめん

今回食べたのは味玉らーめん。

春友流_きくらげ

前回トッピングし忘れたきくらげもちゃんとつけました。

春友流_チャーシュー

味玉も好きなんですけど、チャーシューも好きなんですよね。次はチャーシューメンにして味玉トッピングにしようかな。(いつのことやら…。)

春友流_味玉

味玉のトロッとした黄身がもうたまらん!(一口で食べたので写真はない!)

ガラナ!!

春友流_コアップガラナ

前回の失敗を忘れずに注文したのが、このコアップガラナ。少しピリッとした刺激があって飲みやすいソーダ。

後から調べてみると、ガラナは

あらゆる器官の働きを助け、神経衰弱や、肉体・ 精神上の疲労回復、スタミナ増強作用、肥満、動脈硬化などに優れている
ホッピービバレッジ株式会社より引用

そうなので、これでibcafeを乗り切ったのかもしれません。

身体にやさしい。

フォルテ
ここ数年胃腸の調子がよくないボクは辛いものやラーメンを食べるとよくお腹を壊してしまうことが多いんです。

しかし、春友さんのラーメンではそんなことは全くありません。

身体にやさしい春友さんのラーメン。関東に来ることがあれば、ぜひ時間を作って行ってみて欲しいお店です。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL