iPhoneでのモブログについての個別相談を始めてみようと思っています。

モブログ個別相談_相談してみよう

iPhoneでのモブログについてのことを多く書いているこのブログ。

モブログについてのノウハウをまとめた連載記事も2回書かせてもらいました。(参考:0から始めるiPhoneからのWordPress更新術今から始める!iPhoneモブログ活用術

今回はより個別性の高い相談を始めてみようかと思い、みなさんの率直なご意見をいただけたらと思っています。

きっかけはいくつかある。

このモブログについての個別相談をやってみようと思うに至ったきっかけはいくつかあります。

1つは最近のモブログに対するニーズの広がり。

iPhoneでのモブログはボクが始めた頃とは比べ物にならないほど、一般的になりつつあります。

モブログ女王との異名を持つあかめ女子のwebメモのあかめさん(@mk_mizuho)をはじめ、たくさんの方がブログでモブログについての記事を書かれるようになりました。

それだけモブログをやる人も増え、ニーズも増えているという現れだと感じています。

もう1つは実際に見てもらうと理解が早いこと。

モブログ個別相談_おどろき

先日参加したモブログの勉強会、iPhone Blog Cafeでもそうだったんですが、実際にモブログをしている画面を見てもらうと、ブログの記事よりも理解が早い。

それだけ簡単にできるようになるのならとやってみようという意欲もわくと感じました。

やり方はそれぞれだから悩みは個別。

モブログと一口に言ってもやり方は当然個々で違います。だから抱える悩みも当然違う。

モブログ個別相談_よくわからん

いくらノウハウを探しても自分に合ったものが見つからないこともまだあるとは思います。

個別のモブログ環境を把握した上での相談であれば、実際に

  • 何を使っているのか。
  • 何に困っているのか。
  • そしてどうしたいのか。

これらを順に紐解いていくことで、自分に合ったよりよいモブログのスタイルを作ることができると思います。

モブログ個別相談_相談してみよう

Googleハングアウトで。

フォルテ

名古屋在住でなかなか自由に時間を取ることができないので、Googleハングアウトでの個別相談にするつもりです。

GoogleハングアウトではReflectorというソフトを使いiPhoneの画面を共有することで、実際にボクがiPhoneを動かしている画面を見ながら操作を確認していただくことができます。

個別性の高い相談ということ、場合によっては個別に必要なMyScriptsスクリプトやTextwellアクションの作成もしたいと考えているので全くの無償という訳にはいかないのですが、こんな条件でも相談してみたいという方がいるかどうかが実は1番知りたいところです。

というわけで、ちょっとしたフォームを準備しました。

フォームが表示されない方はこちら。

みなさんが興味があるかないかだけでもお知らせいただければ嬉しいです。よろしくお願い申し上げますm( )m

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL