シンプルだけどおもしろい!!数を合わせて重ねるパズルゲーム、Threes!

Threes!_アイコン

iPhoneでゲームをやることは時々あるんですけど、昔のようにRPGやシューティングをがっつりやり込むことはなくなりました。

今ハマっているのはこのThrees!というゲーム。数合わせのシンプルなゲームなんですが意外とむずかしくて、しかもおもしろい!

今日はこのThrees!をご紹介したいと思います。

Threes! – Sirvo LLC
カテゴリ: ゲーム, 教育, カード, パズル


基本ルール

Threes!はシンプルな数合わせのパズルゲーム。起動して最初のチュートリアルをこなせばすぐにルールは理解できます。

やることは

  • 3を作る。

    Threes!_1+2

  • 同じ数字同士を合わせる。

    Threes!_3+3

この2つだけ。とても簡単なルールでしょ?

シンプルだけどむずかしい…

ただ使える枠は16マス。動かす毎に1つずつ牌が追加されていくので、何も考えずに動かしていると

Threes!_ロースコア

このように、あっという間に追い詰められます。

シンプルだけどおもしろい!!

フォルテ
追加される牌は1・2・3以上で判別できます。

牌が追加されるのはスワイプで動かして方向と反対側。(例えば左→右にスワイプしたら左に1つ牌が追加される。)

動かせるのは枠が空いているか牌を重ねられる時だけなので、次の牌を見ながら手持ちの牌を重ねていくことが高得点への最低条件かなと思います。

ボクは偶然

Threes!_ハイスコア

こんな点を出したんですけど、Twitterのタイムラインでは10000点以上出している人も見かけました。

シンプルだけどむずかしい!
シンプルだけどおもしろい!

隙間時間にサクッと楽しめるThrees!ハマりすぎて時間泥棒になりかねないほどおもしろいパズルゲームですよ〜(^-^)

Threes! – Sirvo LLC
カテゴリ: ゲーム, 教育, カード, パズル


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL