かりっ・とろっ・ふわっの食感がたまらない!明石市にある玉子焼専門店『松竹』へ行ってきました。

20140316松竹_玉子焼アップ

せっかく神戸まで来て美味しいものを食べずに帰るのはもったいない。(竹蔵行っただろと突っ込まれることは重々承知。)

神戸とはいえ明石の近くで試合をしていたので、気になるのはやっぱり玉子焼(明石焼)。

駅前にある玉子焼の専門店、『松竹』に寄ってから帰ることにしました。

試合の後は腹が減る。

日曜日に神戸で障がい者バドミントン交流大会に出た後、その日のうちに車で名古屋まで帰ります。(だって翌日仕事なんだもん…。)

試合が終わるのは夕方。日曜日のこの時間は大阪を抜けるまで長い長い渋滞が続くことがほとんど。

夕ごはんを食べるには少し早いので玉子焼を食べてから高速道路に入るのがボク達の中では定番化しているんです。

お邪魔したのは明石市にある玉子焼専門店、松竹。

20140316松竹_入口
店名
松竹
電話番号
078-912-0091
住所
兵庫県明石市東仲ノ町5-23 明石ときめき横丁
交通手段
明石駅より南へ徒歩6分です。

以前は明石駅前のあけぼの商店街にあったんですが、再開発の関係で移転したようです。

かりっ・とろっ・ふわっの玉子焼!

名古屋から明石まで来てこれを食べずには帰れません。

ってことでドーン!!

20140316松竹_玉子焼

4枚並べると凄い画になりますね(^_^;)

さらにアップ!!

20140316松竹_玉子焼アップ

表面はかりっ!中はとろっ!お出汁をくぐらせるとふわっとしてうまい!!

20140316松竹_玉子焼出汁に投入

3人で4枚60個の玉子焼をあっという間に食べ尽くしてしまいました。

やっぱりたこ焼きとは違う。

フォルテ
玉子焼 (明石市) – Wikipediaを見てみたら、たこ焼きの元になった食べ物といわれている玉子焼。

だけど、やっぱりたこ焼きとは違うんですよね〜。

どちらが好きかと言われたらどっちも好きなんですけど、明石に来て玉子焼を選ばない理由は何もありません。

玉子焼のお店は明石市内にたくさんあります。

食べ歩いてお気に入りのお店を見つけるのもいいかもしれませんね〜(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL