これがあの『カツライス』なのか!?兵庫県加古川市にある焼肉店『彦』に行ってきました。

かつめし

先日、車椅子バドミントン体験会のお手伝いをしたあと、そのまま地元の障害者バドミントンクラブ 神戸 風見鶏 B.Cの練習にも参加してお腹ペコペコ。

晩ごはんを食べずに加古川から名古屋まで走るのはあり得ないってことで一緒にご飯を食べに行くことになりました。

なんでも加古川は『かつめし』が有名らしく、体育館近くにある焼肉店『彦』で食べることになりました。

店名

電話番号
079-452-3550
住所
兵庫県加古川市志方町原214-1
交通手段
宝殿駅から3,264m

かつめし!?

その時ボクの中にふと浮かんだ疑問が1つ。

『かつめし!?カツライスじゃないのか?』

こんな疑問が浮かぶのもこの方のカツライスへの愛を見ていたから。

よくよく調べてみると、かつめし – Wikipediaには、

かつめしの呼称が定着しているが、カツライスの呼称もある。

とあるじゃないですか。お店では『かつめし』として出してましたがボクの中では完全に『カツライス』に変わった瞬間です!!

どーーーーん!!

というわけでカツライスをどーーーーん!!

かつめし

お皿に盛ったご飯の上にビフカツ。たれはドミグラスソースがベースです。そしてゆでたキャベツを添えています。

さらにアップ!!

かつめしどアップ

ソースのかかり具合がたまらないですね〜

こいつはうまい!!

フォルテ
ビフカツって食べた記憶がほとんどなかったんですけど、これはうまかった!!

ドミグラスソースがご飯とからむのもいいですねぇ。

そしてゆでたキャベツも甘みがしっかり出ていてうまいっ!

身体動かしてめいっぱいお腹が空いていたのを差し引いたとしても、週1ペースで食べてもいいと思えるおいしさでした。

加古川周辺でしか食べられないようなので、近くに行った時には忘れずに食べてみてくださいね(≧∀≦)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL