iPhoneでFlickrの管理をするならこのアプリ、FlickStackr。

FlickStackr_アイコン

iPhoneからFlickrにアップロードするのはPicportがあれば簡単です。(参考:写真・動画投稿アプリPictShareが生まれ変わった!その名はPicport。 | Feelingplace

しかし管理となるとなかなかいいアプリがありません。

このFlickStackrならアップロードはもちろん、セットへの追加や画像の削除も簡単にできちゃいますよ!

FlickStackr – Flickr – iPont Software
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング


求めること。

ブログの画像をFlickrで管理しているボクにとって必要な機能はいくつかあります。

さくっとまとめると、

  • タイトル編集
  • アップロード
  • セットの作成

の3つ。この3つだけならPicportがあれば何も問題ありません。

ただ通信が不安定が状態でアップロードを開始してしまうと、アップロードが途中で止まることもあります。(Picport側の問題ではなく、ボクが通信環境の悪いところでアップロードしようとするからいけないだけ。)

そうすると余分な画像をまとめて

  • 削除

しておかないと面倒なことになります。

そんな希望を叶えてくれるのがこのFlickStackrです。

かなり多機能。

App Storeの説明から抜粋すると、

  • 閲覧・参照 機能
    • 自分の写真やセット、お気に入り、コンタクトの写真の閲覧。
      FlickStackr_ブラウズ
    • Flickr グループの写真の閲覧。
    • Flickr ビデオの閲覧。
    • ローカル キャッシュ機能。
    • タグ・ EXIF ・GPS 情報の閲覧。
    • キーワード・場所を条件に写真を検索。
    • オフライン モードで、Flickr に接続できない場合もダウンロード済み写真の閲覧が可能。
    • 独自’スタック’機能
      写真やセットをスタックに登録することが可能。
- 写真やセットをメール、Facebook やTwitterで共有。

      FlickStackr_シェア
  • アップロード・編集 機能
    • フォトライブラリやカメラから直接写真をアップロード。
    • アップロード時に、タイトル・キャプション・タグ・セット・グループ・場所・プライバシーなどを設定。
    • 写真のメタデータや場所情報を編集。

このようにかなり多機能。複数画像の削除も

FlickStackr_削除

こんな感じでできちゃいます。

これさえあれば大丈夫!!

フォルテ
Flickrの管理に関してはFlickStackrを持っていれば大抵のことはできてしまいます。

ブックマークレットなどを使わなくてもHTMLタグを取得できるのもお勧め。

クリエイティブコモンズ ライセンスで検索できるのもポイント高いですね。

FlickStackrはFlickrをブログ画像置き場にしているモブロガーなら持っておいて損はないアプリだと思いますよ〜(^-^)。

FlickStackr – Flickr – iPont Software
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

  1. つじとしこ said on 2015年8月14日 at 5:28 PM

    おしえてください。FlickStackrを使っていたのですが、アイコンをうっかり消してしまい、困っています。
    もう一度購入することになりますか?
    再購入でうまく繋がるかが心配です。

    • @feelingplace said on 2015年8月14日 at 5:40 PM

      つじとしこ様
      ご質問ありがとうございます。FlickStackr に限らず、iOS のアプリは購入済(無料アプリは入手済)でApp Store での公開がされていれば、 Apple Store アプリから再ダウンロードができます。

      Apple Store アプリの アップデート タブの1番上に購入済という項目があります。そこをタップするとこれまで購入したアプリ一覧になります。
      下に引っ張ると検索できますので、検索したほうが早いと思います。

      以上、よろしくお願いします。

  2. つじとしこ said on 2016年1月1日 at 8:47 PM

    ありがとうございます。
    そうなんですね、ほっとしました、これからのために覚えておきます。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] Feelingplace iPhoneでFlickrの管理をするならこのアプリ、FlickStackr。 […]

トラックバック URL