Googleからの検索流入が1年以上激減したままになっているというお話。

ボクがここでこの手のことを書くことは珍しいんですが、こんなケースもありますよってことで読んでみてください。

検索流入が何らかの理由で激減したままになっているんです…。

Google Analyticsで見る。

見づらいですがまずはiPhoneでGoogle Analyticsを確認したスクリーンショット。

safebrowsing_アナリティクス1

これはすべてのトラフィックを2012年と2014年の3月で比較したものです。

Googleからのorganic検索が55.79%から22.57%に激減しています。

これは2012年と2013年を比較するとさらにひどくなります。

safebrowsing_アナリティクス2

この頃からアクセスやPV数の向上については諦めの境地に入っています(;´∀`)

セーフブラウジング?

そんな時偶然見つけたのがこの記事。

どうやらセーフブラウジングとフィルタリングというのが検索流入に関係しているということはわかりました。

同じように調べてみる(Google セーフ ブラウジング診断ページ: feelingplace.com)と…

safebrowsing_セーフブラウジング1

このブログ自体は問題ありませんが、同じブロックでは(Google セーフ ブラウジング診断ページ: AS9370 (SAKURA-B)

safebrowsing_セーフブラウジング2

フィッシングサイトがあるようです。

どうしたものやら…

フォルテ
本当なら解決策まで書けるといいんですが、ボクは解決するための知識や技術を持ち合わせていません。

ひたすらアクセスやPV数を求める気は最初からありませんでしたが、ずっとこの状態が続くのはいい気分ではありません。

解決するためのヒントをお持ちの方がいれば、助け舟を出してもらえると嬉しいです。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] Googleからの検索流入が1年以上激減したままになっているというお話。 | Feelingplace […]

トラックバック URL