Instagramをカレンダー表示で眺められるWebサービス、1/365gram。

1/365gram_スクリーンショット

ふとInstagramの画像を振り返ってみようと思った時に公式アプリだと日付で振り返ることができません。

ちょうどいいアプリがないか探してみたんですがなかなか見つからない。

そんなところで見つけたのがこのWebサービス、1/365gramです。

いいアプリがない。

ボクの探し方がよくなかったのかもしれませんが、ボク自身が納得するアプリが見つかりませんでした。

ボクがイメージしていたのは、

  • 月別でサムネイルが見られる。
  • 日別で詳細が見られる。
  • 個別リンクが取得できる。

ということができるInstagramのクライアントアプリ。でもアプリにこだわって探していたらなかなか見つからない。

そこで見つけたのがこの1/365gramです。

カレンダー表示がいい!

1/365gramを利用するにはInstagramのアカウントでログインします。

1/365gram_ログイン

月別表示

ログインとまず最初に現れるのが当月のカレンダー。

1/365gram_月別

日付+サムネイル表示なのでわかりやすいですよね。複数枚ある場合は数秒ごとに画像が切り替わるので確認しやすくなっています。

前月以前へのリンクも並んでいるので便利ですね〜。

日別表示

日別では撮影日と画像、コメントが確認できます。

1/365gram_日別

複数枚ある場合も表示されるので安心です。

個別画像も確認できます。

1/365gram_個別

ここではコメントをつけることもできますし、個別画像のリンクも取得することができます。

1/365gram_個別リンク

これは便利だわ!!

フォルテ
正直言って今までこの1/365gramを知らなかったのがかなり悔しいです。

1/365gramを使えばいつ撮ったかすぐにわかるし、個別画像のリンクも簡単に取得できる。

おまけに画像も612×612pxで保存できるしブログに貼りつけるコードも準備されているから使わない理由はないんですよね。(iPhoneのSafariではコピーできないけど。)

Instagramにアップした写真を振り返るなら、この1/365gramが最適だと思いますよ〜(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL