miilがいつの間にやらOpen Inに対応!これでOneCamとの連携も復活だっ!!

miil_アイコン

食べ物専用のSNSとして有名なmiil。

他のアプリとの連携の仕組みとしてPhotoAppLinkというものを使っていましたが、iOS 7になって使えなくなっていました。

しかしいつの間にやらOpen Inに対応していたみたいですよ!!


いつの間に…。

実は以前こんな記事を書いたことがありました。

iOSのアプリ連携の仕組みとして提供されているOpen Inに対応しないアプリを暗に批判した記事。

そしてそれがmiilを対象にして書いたことに気がついた人もいました。

そのmiilがいつの間にやらOpen Inに対応していたらしいんです。

miilのアップデート履歴を見ても

miil_Open In_バージョン履歴

Open In対応のことは何1つ書いてないんですよね…。

OneCamとの相性バツグン!!

このmiilと相性バツグンなアプリと言えばOneCam。


静音カメラのOneCamなら飲食店で写真を撮る時にシャッター音を気にすることはありません。

miil_Open In_OneCam

さらにOpen Inでの連携でmiilに簡単に画像を送ることができるようになりました!!

これでまた使えるぞ〜!!

フォルテ

PhotoAppLinkが使えなくなってOneCamとの連携ができなくなったmiilをしばらくの間使っていませんでしたが、今回Open Inに対応していることを知ったことでまた使ってみようという気になりました。

Open Inに対応したことでOneCamで極力他の人に迷惑を掛けずに撮影、その後簡単にmiilまでつなぐことができるようになったことはホントにありがたいことです。

同時にこの件についてはアプリ連携の仕組み次第でそれまでかなりの頻度で使っていたアプリさえも全く使わなくなることを肌で感じる機会となりました。

優れたアプリは単体でももちろん使うことができますが、必要に応じて最低限の連携もできるようにしてもらいたいというのが個人的な希望です(^-^)



Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] miilがいつの間にやらOpen Inに対応!これでOneCamとの連携も復活だっ!! | Fe… これは超便利だ!「OneCam」から「ミイル」への連携が可能になってるよ! […]

トラックバック URL