声シャッターでペットのカメラ目線の写真を撮ってみよう!!

声シャッター_

毎朝フォルテの写真を撮る時には声を掛けてカメラ目線にすることが多いのに、なーんで今まで気がつかなかったんでしょう。

声シャッターなら声を掛ければシャッターを切るので、もっと簡単にカメラ目線の写真が撮れることに。

さっそく声シャッターの機能を確認してみましょう。

声シャッター – ハンズフリー&かんたんカメラ – Shamrock Records, Inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


アプリ名の通り

声シャッターはアプリ名の通りの機能を持つアプリ。

すなわち、シャッターを切ることができるアプリです。

声シャッター_

初期設定でははいちーずと日本では写真撮影の時に使われるベタな掛け声になっています。

声を出すと

声シャッター_

緑色の円が広がるように反応して設定された掛け声であればシャッターが切れるようになっています。

掛け声は変えられる!

この掛け声、設定で変えることができます。

声シャッター_

ウチの場合はペットはフォルテだけなのでフォルテに設定。

声シャッター_

アドオンを購入すれば最大3つまで掛け声を設定できるようになるようですよ。

声シャッター_

試しに撮った写真がこちら。

声シャッター_

いいカメラ目線してるじゃないか、フォルテくん!!

思い通りの写真が撮れる!!

フォルテ
実は声シャッターは公開されてすぐに買ったのに、どう使おうかイメージできなかったんですよね。

声でシャッターが切れることでどうしても集合写真を撮るイメージが強過ぎたんです。

でもよくよく考えてみればこんな使い方でもアリかなと思って試してみたらうまくハマりました!

後はこっちの思い通りにフォルテが毎回ちゃんと振り向いてくれればいいんですけどねぇ(^_^;)

もちろん、普通にシャッターボタンを押しても写真が撮れるので、持っておいて損はないアプリですよ!

声シャッター – ハンズフリー&かんたんカメラ – Shamrock Records, Inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL