ダイスの運を戦略で越えろ!ダイスバトルRPG『ダイス&モンスターズ』

ダイス&モンスターズ_アイコン

時々とてもゲームにハマる時期があるんですよ。で、ちょうど今がその時。

今ハマってるゲーム、それは『ダイス&モンスターズ』。

基本サイコロを転がすだけのゲームなんですけど、やってみるとかなり戦略性の高いゲームでおもしろいんですよ!!

ダイス&モンスターズ – Shumpei Hayashi
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, さいころ, ロールプレイング


攻略のポイント

詳しいゲームの説明はダイス&モンスターズ サイコロ運とスキルで戦う良質テキスト系RPG | ごりゅご.com「ダイス&モンスターズ」シンプルだけど奥深いiPhoneゲームアプリ | イロトリドリを見てもらうほうがよくわかります(^_^;)

スキルを使うにはDPが必要になります。攻略にはいかに効率よくDPを貯めて、思い通りの目を出せるマジックダイスも活用して攻撃するかにかかってきます。

ボクが今よく使うのがこのセット。

ダイス&モンスターズ_スキル

すでにゲーム終盤にまで来ているので参考になるかどうかはあれですが…。

逆症療法+浄化でDPを効率よく貯めます。(Lv.3ならDP16+4)

命乞いは毎ターンHP+2の支援効果を得られます。効果は最大+3までになります。

逆症療法で毒のダメージを受けても回復できるので、長期戦になる時にはかなり助かります。

攻撃は神の怒りと灼熱地獄。さらに忍耐を使えばダメージ3倍です。

例えば忍耐を使ってダイス目6で神の怒り Lv.3を使うと、

ダメージ出目+10で忍耐ダメージ3倍さらに【リダイス2〜6】ダメージ1.5倍になるので、(6+10)×3×1.5=72ものダメージを与えられます。(リダイスダメージ1.5倍は最後に掛けます。)

確実にダイス目6を出すためには道具屋で売っているマジックダイス『予定調和のダイス6』を使うんです。

ただ、この組み合わせの前提として、忍耐DP-7 予定調和のダイス6DP-7 神の怒りDP-24 合計DP38を消費することになるので、終盤まで使えないんですがね…。

現在の攻略度合

現状はこんな感じ。

ダイス&モンスターズ_ダンジョン

ダンジョンもまだ完全制覇してません。

ダイス&モンスターズ_データ

ってことはレアモンスターをまだ発見できてないんですよね…。

目指せ完全制覇!!

フォルテ

まず最初の目標はダンジョンの完全制覇ですね。

そのためにはレアモンスターの強化版も倒さないといけないので手間がかかりそうです。

その次にスキル収集。まだ集めてないスキルが使えるようになるともっと簡単にモンスターを倒せる組み合わせが見つかるかもしれません。

完全に言い訳になりますが、最近ブログの更新が朝から夕方にズレ込んでいるのも通勤中に『ダイス&モンスターズ』にハマってるから。

序盤はかなり運次第のところがありますが、スキルが少し使えるようになると途端に戦略性が上がっておもしろくなりますよ。

この『ダイス&モンスターズ』、無料なので1度遊んでみてはいかがでしょうか(^-^)

ダイス&モンスターズ – Shumpei Hayashi
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, さいころ, ロールプレイング


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL