僕と彼女の宗教戦争 第15話 静寂

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第14話はこちら。

いつもと変わらない時間に寝て。いつもと変わらない時間に起きて。いつもと同じようにRSSを更新する。

いつもと変わらない朝だったはずなのに何かが違う。

『そうか、WWDCがあったのか…。』

いつもと明らかに違う未読件数を見て僕は気がついた。

騒がしいな…。

Twitterのタイムラインもこの日は騒がしかった。

誰もがWWDCのことをつぶやいているように感じられる程に。

ただ騒がしいのはiPhoneの小さな画面の中だけ。

記事のタイトルだけ見て、『よせみて』を『寄席観て?』と脳内変換、『すいふと』と聞いてスズキの車名を思い出す僕。

試しに彼女に『すいふと』を試してみると、やはり同じ。

どちらかというとそこから連想して、

『今年ウチの車、車検だったよね?もう7年になるよ!今はスバルのインプレッサだけど、次どうするの?こないだディーラーにおいてあったレヴォーグよかったよね!?納車まで…(以下略)』

という話にならなくてよかったと胸を撫で下ろした。

いつもと変わらない。

フォルテ

すぐさまいくつかのキーワードでRSSを検索して一括既読。さらにTwitterでキーワードをミュート。

一時的な喧騒は治まりいつもの静寂を取り戻した。

『これでいいんだ…。』

一時的な喧騒に巻き込まれて盛り上がって彼女と争うよりもいつもの静寂を維持することを僕は選んだ。

まだ触ることができないもので争っても何の意味もない。

本当の戦いは数ヶ月後に待っているのだから。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL