僕と彼女の宗教戦争 第16話 動揺

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第15話はこちら。

あれから数ヶ月、僕は新商品のリーク情報に飛びつくことなく極めて大人しく過ごしていた。

そして今月になり新しいiPhone・iOSが正式に発表された。

それでもなお当日に新しいiPhoneを買おうとすることもなく、iOSも新しいiPhoneになれば新しくなるからとおもい、アップデートをせずにいた。

もちろん彼女にはそのことを知らせずに。

『あれっ!?』

友人達と飲んでいた時のこと。

その日は新しいiOSが公開されてから数日経過していた。

上機嫌の彼女から『記念写真撮って!』と僕に声がかかる。

そんなの店員さんに撮ってもらえばいいのに…と思いつつ彼女のiPhoneを受け取った。

『あれっ?』

彼女のiPhoneは既に標準カメラが起動していた。が、何かが違う。

気にはなるものの、今は追及しているヒマはない。

だが、気になる…。

『もう変えたよ!』

気になり出したらもう聞くしかない。

飲み会を終えて帰宅しながらiOSを新しくしたかどうか彼女に聞いてみる。すると…

『もう変えたよ!』

サラッと返答。これまでであれば、まず僕がiOSを新しくして彼女にその良さを伝えて渋々新しくしていた。

それなのに今回はまるで逆。

標準カメラだけでも、『タイマーがつくようになったんだよ〜』とか『タイムラプスってのが撮れるようになったみたいなんだけど、これって何?』と言われる始末。

この流れを想定していなかった僕は軽く動揺した。

『まさか…。』

フォルテ

iPhoneやiOSに関してはこれまでは僕のほうが明らかに多くの情報を持っていて彼女に伝えてきた。

しかし今回は彼女が先行している。

いつもと違う流れに勝手が違うなと思いつつふと思った。

『まさか、宗旨替えしたのか…?』

いや、そんなことはないだろう。それはきっと新しいiPhoneを買う頃にはっきりわかるハズだ。

それまではまた大人しくしていよう。そう思わされた出来事だった。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL