定型文を簡単に入力できるキーボードアプリ、FixedBoard。

FixedBoard_アイコン

毎回毎回同じような文章を打つことって多くないですか?

iOS 8 になってユーザー辞書の調子があまりよくなかったりしてイライラすることもありましたが、このキーボードアプリ FixedBoard を使えば解消できますよ!


登録は簡単。

この FixedBoard、キーボードアプリになるので iOS 8 専用のアプリになります。

設定アプリから 一般キーボード と進んでいき 新しいキーボードを追加… から FixedBoard を追加します。

FixedBoard_スタートアップガイド

追加した FixedBoard をタップして フルアクセスを許可 をオンにするのを忘れないでくださいね。

定型文の登録はアプリから。

FixedBoard_定型文登録

登録済の定型文はこのように一覧に並びます。

1タップで入力!

実際ボクは朝1フォルテで活用しているんですが、

FixedBoard_動作サンプル

こんな感じでパパッと入力できちゃいます。

なんと無料!!

フォルテ

いつも同じことを打っていることって探してみると色々あるものです。

仕事やこういうブログでの決まり文句を FixedBoard に登録しておけば、1タップで入力を済ませちゃえるので楽チンです。

この FixedBoard、なんと無料!!定型文の入力をより簡単にしたいなぁと思ったら1度試してみてはいかがでしょうか(^-^)


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL