モブログ支援アプリ、CodeCapture が Workflow との連携でもっと便利に!

CodeCapture_アイコン

動画や画像の埋め込みコードを一瞬で取得するモブログ支援アプリ、CodeCapture。

お使いいただいている方が増えていて、開発者としてはありがたい限り。ただ、まだまだ機能的に不十分なところがあるのも事実です。

その穴を埋めるために使うといいのが Workflow というアプリ。実際 Workflow を使うと CodeCapture がどれだけ便利になるのかをご紹介したいと思います。

Workflow: Powerful Automation Made Simple – DeskConnect, Inc.
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


CodeCapture
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ


Workflow とは?

Workflow は iOS での作業を色々と自動化してくれるアプリ。

Workflow: Powerful Automation Made Simple – DeskConnect, Inc.
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ



このアプリがあると通常ではできないようなことが自動化できてしまうすごいアプリなんです。
Workflow についてはこちらの記事が詳しいので、ご一読ください。

なにを自動化する?

この Workflow を使って行なうのが CodeCapture との連携。

通常、CodeCapture の利用方法は

  1. アプリを立ち上げて検索バーにURLを入力
  2. カスタムURLスキームでの連携

の2通りになっています。

しかし、このツイート

にある Workflow を取り込むことで、各種アプリから CodeCapture にURLが送れるようになります!

実際どうなる?

Twitter 公式アプリで試してみましょう。

  1. ツイートを表示
    CodeCapture_Workflow_ツイート表示
  2. その他の方法でツイートを共有をタップ
    CodeCapture_Workflow_その他の方法
  3. Run Workflowをタップ
    CodeCapture_Workflow_RunWorkflow
  4. CodeCapture Extensionをタップ
    CodeCapture_Workflow_CodeCaptureExtension

たったこれだけで、

CodeCapture_Workflow_search

このように CodeCapture に自動的にURLが送られます!

もっと便利に!

この Workflow で CodeCapture にURLが送れないものがあるのも事実ですが、コピーして CodeCapture に貼りつける手間に比べればかなり便利になるかなと思います。

もちろんボク自身これでよしと思ってはいません。CodeCapture 単体で各種アプリからURLを送れるような機能を実装できないか検討中です。

しばらくの間、Workflow の力を借りますが、CodeCapture のさらなる充実をお待ちいただければと思っています。

Workflow: Powerful Automation Made Simple – DeskConnect, Inc.
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


CodeCapture
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL