足場が外れました。

とうとう昨日、足場が外れて外観が一望できるようになりました。

外壁色では相当悩んで志野にしましたが、結構いい色だなぁと我ながら感心してみていました。ちょっと近づくと気になる点が…。外壁に穴が…。(赤丸の部分です。)

これは足場を組んだ時にどうしてもできてしまう穴だとは思うんですが、側面はともかく正面でこれだけ目立つと気になります。もう少しうまい処理ってできないものなんですかねぇ。明日、外構の打ち合わせで設計担当のHさんに会う予定になっているんで、聞いてみようと思います。みなさんの家ではこんなことありましたか?

この投稿へのコメント

  1. とあるけん said on 2008年7月21日 at 7:08 AM

    奥様のブログから飛んできましたー

    おっ!!!
    早速我が家もこの穴を確認してみようと思います。
    あるのかな・・・
    けど、、、あったとしても、これまで全く気づきませんでした。

  2. martha said on 2008年7月21日 at 9:07 AM

    おひさしぶりです~
    cloverさん 奥様でいらしたのですね!
    アドレスのfeelingplaceが同じなので、
    そうかな~とは思っていたのですが・・・

    突起はありますよね。
    でも、玄関上でなくてもいい気が。

    看板などをかけるために、わざわざ突起を
    付けてもらうケースもあるそうです。

  3. tomo said on 2008年7月26日 at 11:18 AM

    >とあるけんさんへ

    これは足場を組むときに必要な穴みたいなんですけど、写真ではわかりにくいんですが、左側だけキャップがはまってないんですよね。
    ボクは足場を組んでいるときから気になっていたんで気がつきましたが、普通はよっぽど気にならないと思いますよ。

    >marthaさんへ

    そうそう、設備上ないといけないものだとは思うんですが、正面になくてもいいんじゃないかなとはボクも思いました。
    看板をつけるときには確かにこういう突起があると便利ですよねぇ。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL