TDLに行ってきました。

ひっさしぶりにTDL行ってきました。

もう何年ぶりだったでしょうか…。確かTDLに前回行ったのがCLOVERと結婚する前だったんで5年以上前だったと思います。

ボク達自身、ディズニーはとても好きですがそんなに何回も行ってはいないのです。ただ、新婚旅行はディズニーワールドに行ったんですよ。(以前やっていたwebサイトには結婚式の準備から新婚旅行までの記録をUPしていたんですが、PCのクラッシュにより全てデータがなくなってしまいました…。)

という訳で久々のTDLです。今回は夜行バスで行くことにしました。

夜行バスに乗るのも久しぶりです。果たして体力が持つのかどうか心配なとこです。

名古屋を22時頃出発して、浜名湖SAに着いたのが翌日の深夜0時は回っていたと思います。

浜名湖SA

すっかり寝てしまって、どの道を通ったかなんて全く覚えていません(爆)

バスに戻るとまたすぐに爆睡。

次に気がつくともう5時頃。既にTDLの駐車場に到着してました。

朝方は結構曇っていましたが、予報だとこれから晴れていくよう。いつもは当てにしない天気予報を今日だけは信じたくなりました。

エントランス

時間が経つにつれ、雲間から光が差し込むようになり、お昼前になるとすっかり晴れ渡るようになりました。

アドベンチャーランド

お腹も空いてくるので適当につまみながらパーク内を歩きます。

ミッキーマウスまん(ポーク)

ミッキーマウスまん(ポーク)です。耳まで具が入ってるんですよね、これって。

結局アトラクションは、ホーンテッドマンションとジャングルクルーズ、カリブの海賊の3種類とウエスタンランド・シューティングギャラリーに行っただけ。

カリブの海賊

後は何をしていたかというと、メインエントランスで写真を撮ってもらったり、

メインエントランス

CLOVERの妹お勧めのスペシャルプログラム”ドリームス・ウィズイン”をシンデレラ城の前で観たり、

シンデレラ城

パレードをゆっくり観て、最後に花火を観たって感じです。

シンデレラ城

この日のTDLは朝8時OPENで、22時までの営業。14時間動きっぱなしでしたが、楽しい時間ってあっという間に過ぎていきますね。

夢から覚めて

おみやげもちょこっと買って、現実世界に戻ってきました。

やっぱりTDLは1日じゃ足りないです。今度は何とか時間をやりくりしてオフィシャルホテルにでも泊まってTDRを満喫したいです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL