朝から何だかバッタバタ…。

2010/08/07(土)。

この日は朝から何だかバッタバタしてました。

バッタバタの原因は2つ。

1つは家の2年点検。

もう1つはピアノの引越です。

どうせ家にいるならまとめてやってしまえってことでこんな日程になったんです。

まずは朝9:30から点検が始まりました。

ボク達の住んでいるへーベルハウスは定期的に点検が入るシステムになっていて、今日は家の無料保証期間2年の最後の点検になるんです。

取っ手が緩んできたりしていたので、ちょっと調整してもらったりしましたが、大きなダメージを受けているところはまだ2年なので当然ありませんでした。

そんななかでも今回直してもらうところがいくつか出てきて、1つはお風呂のシャワーホース。

シャワーヘッドとホースの継ぎ目部分が変な風に膨らんでいるんです。

シャワーホース

後は扉の調整をメーカーにしてもらう程度。

早めに直してもらったほうがいいってことで、2010/08/21(土)の9:30から直してもらうようにしました。

次の点検は5年点検らしいので、それまで丁寧に使っていかないといけないなぁと改めて思ったのでした。

午後からはピアノの引っ越し。

@calove0825の実家に置いてあったピアノを家に持ってくることになったのです。

空飛ぶピアノを撮ってみました。

まぁ、専門の業者ってのはすごいですね。

300kg前後あるピアノを2人で運んでしまうんですから。

引っ越しが終わった後は早速調律。

実家にずーーーーーーーーーーっと置いてあったので、随分音がずれているようです。(素人のボクには分かりませんが…。)

それに置いてあった環境が悪かったのか、ピアノの裏側にカビがついているようです。

ピアノのお引っ越し

クリーニングとカビ取り、調律もしてもらい終了。

ピアノのお引っ越し

広々としていた部屋だったんですがかなりの存在感ですよ、これは。

ピアノのお引っ越し

鏡面仕上げが美しいですね。

ピアノのお引っ越し

@calove0825のおもちゃができたのはいいんですけど、メトロノームが動かなかったんですよね。

しばらくはMetronome PROMetronomeを買って試してみてもらいます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by tomo, gadget. gadget said: 朝から何だかバッタバタ…。: 2010/08/07(土)。この日は朝から何だかバッタバタしてました。バッタバタの原因は2つ。1つは家の2年点検。 […]

  2. フォルテ、お客さんを探す。 | Feelingplace said on 2010年9月14日 at 7:20 PM

    […] 先日自宅の2年点検が済んだことはここでも書いたんですが、その修理に業者さんが来てくれた時のことです。 […]

トラックバック URL